セレッソのイケメンデュオが「サッカージャグリング」の離れ業に挑戦して…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月09日

土曜日の埼スタ決戦を前に好連携を披露!

Jリーグが企画したスゴ技シリーズに登場した高木(左)と山村。息の合ったコンビプレーを披露した。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 大道芸人もびっくりの離れ業だ。
 
 Jリーグの公式サイト上で2月5日にスタートした『No1 CHALLENGE』。明日土曜日に開催されるFUJI XEROX SUPER CUP 2018を盛り上げるべく、対戦するセレッソ大阪と川崎フロンターレの選手たちがその技巧を動画上で披露している。
 
 第4回までが8日に公開され、C大阪からは清武弘嗣と山口蛍、水沼宏太、松田陸のトリオが参戦。川崎は小林悠と中村憲剛、車屋紳太郎のコンビが高難度の技にチャレンジした。
 
 そして第5回目に登場したのが、C大阪の山村和也と今季浦和レッズから加入した高木俊幸の爽やかイケメンデュオ。10mほどの距離で3つのボールを同時に使い、リフティングで10秒間パス交換をする「3 BALLS LIFTING IN 10 COUNTS」。言うなればサッカーボールのジャグリングだ。
 
 ひとつ目を蹴った瞬間には次のボールを受けなければならないため、高度な判断力が求められる今回のミッション。山村と高木はスタートからテンポ良く、正確無比のトラップとパスでラリーを継続させ、難なくクリアしていく。10秒を超えたところで高木がパスを送り、3球とも山村がボレーで大きく蹴り出してミッション達成。足を使った“お手玉”を見事に成功させ、プロのテクニックを見せつけた。
 
 土曜日の埼スタ決戦でも、高木と山村のホットラインからゴールが生まれるか。息の合ったプレーに注目だ。
【関連記事】
25秒間で何回リフティングできる? 川崎・家長昭博が叩き出した回数は驚愕の…
驚きの精度とセンス! キックの名手、清武弘嗣が過酷なミッションをクリア!
怪我明けの杉本健勇がフル出場!! 昨季二冠セレッソ、大学選抜相手に主軸、新戦力が存在感発揮!
【選手権】高校No1ストライカー安藤瑞季はなぜ、セレッソ大阪行きを決めたのか
最新版「日本人フットボーラー推定市場価格」トップ50! 1位香川、2位岡崎…本田、柴崎、乾は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ