原口元気、デュッセルドルフ加入に際し“新同僚”宇佐美に「電話で色々なことを訊いた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年01月24日

「強みは考え方。僕は決して諦めない人間」

クラブの公式ツイッターでは、宇佐美ともに練習に臨む原口の様子が動画でアップされている。果たしてアウエ戦でデビューは実現するか。そして、2人が同じピッチに立つことは!? (C) Getty Images

画像を見る

 1月23日(現地時間)、ヘルタ・ベルリンからのレンタルでブンデスリーガ2部のフォルトゥナ・デュッセルドルフに加入した原口元気。同日にはさっそく練習に参加し、24日(日本時間25日)のアウエ戦では早くもメンバー入りの可能性もあるという。

 デュッセルドルフの公式サイトでは、ロシア・ワールドカップ出場のために新たな環境を求めたこの日本代表アタッカーのインタビュー記事が掲載されており、そのなかでは、新たなチームメイトとなった宇佐美貴史とのやりとりなども紹介されている。
 
「ここ数日のあいだに彼と電話で話し、フォルトゥナのことを色々と訊きました。彼はクラブやその環境について教えてくれました。チームには高いポテンシャルがあり、首位でシーズンを乗り切る力があると言っています。だから僕にとってここでの仕事は、とても魅力的なものだと感じています」
 
 また原口は、初めての2部リーグでのプレーについて「プレーのペースはとても速く、自分の強みを活かせると思います」と印象を語り、強みとは何か? との質問に対しては「スピードだけでなく、考え方も。僕は決して諦めない人間ですから」とアピールした。
 
 最後に、デュッセルドルフでは欧州最大の日本人コミュニティーが形成されていることについても触れ、「以前から知っていました。この街では多くの日本人が住んでいて、日本食のレストランも多いですね。だから、すぐに落ち着けると思います」と語っている。
 
 環境的にも文句なしのチームで、レンタル期間の今シーズン終了まで全力を尽くすこととなった原口。「新しい挑戦をとても楽しみにしています。フォルトゥナが目標を達成する手助けができるよう、できるだけ早くチームに溶け込みたいです」と抱負を語った彼のプレー、そして宇佐美との共闘から目が離せない!
【関連記事】
「間違いなく攻撃を活性化させる」デュッセルドルフ監督が“新戦力”原口元気に特大の期待
原口元気がヘルタからの半年レンタルでデュッセルドルフに移籍! 宇佐美貴史との共闘へ
R・マドリーの「BBC」が237日ぶりに揃い踏み。ジダンは4-3-1-2から3トップに回帰?
マンUが歴代最高収益で長者番付トップに! プレミア勢の驚異的な収入力が顕著に
ローマ戦で失点につながるミスを犯した長友のライバルDF、SNS炎上でアカウントを閉鎖
「復調バロテッリ、イタリア王者に入団か」英紙報道をユベントスは一蹴

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ