原口元気がヘルタからの半年レンタルでデュッセルドルフに移籍! 宇佐美貴史との共闘へ

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年01月23日

出場機会を求めて2部移籍を決断。

2部リーグへの移籍を決断した原口は、はたして本来の輝きを取り戻すだろうか。 (C) Getty Images

画像を見る

 ヘルタ・ベルリンに所属する日本代表MFの原口元気の去就が、ようやく決着した。現地1月23日、ドイツ2部のフォルトゥナ・デュッセルドルフへ半年間の期限付き移籍をすることが決まったのだ。
 
 今シーズンはブンデスリーガでわずか7試合の出場に留まるなど、ヘルタで思うように出場機会を掴めずにいた原口。当然のように今冬での移籍が濃厚視され、Jリーグ時代の古巣・浦和レッズをはじめ、ブレーメンなど複数クラブがその候補に挙がっていた。
 
 独紙『Westdeutsche』が伝えたところによれば、原口は、デュッセルドルフの公式サイトで、「たとえそれが半年だけであったとしても、僕はこのクラブでの時間を楽しみにしています。すぐにピッチに立ってチームを助けるために、できるだけ早くチームにまじりたいです」と意気込みを語っている。
 
 デュッセルドルフは現在、ドイツ2部で首位に立っており、原口の獲得は、さらなる昇格への起爆剤ということになるだろう。
 
 またこのクラブには、日本代表としてもプレーする宇佐美貴史が所属している。同じサイドハーフを主戦場としており、ポジション争いにも注目だ。
 
 原口の背番号は「25」で、早ければ24日(日本時間25日4時30分開始)のアウエ戦で早くもメンバー入りする可能性があるという。

 半年後のロシア・ワールドカップを前に出場機会を求め、2部クラブへの移籍を決断した原口。はたして、本来の輝きを取り戻し、日本代表としてワールドカップのピッチに立てるだろうか。
【関連記事】
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
「やっぱりヒデさんは僕にとっての…」名手、松井大輔が選ぶ最強ベストイレブン!
【ブンデス日本人の現地評】殊勲の2得点で武藤は全国紙から最高評価! 同点弾の香川には厳しめの地元紙も…
マンUが歴代最高収益で長者番付トップに! プレミア勢の驚異的な収入力が顕著に
アーセナル移籍のムヒタリアンが渦中の元同僚を勧誘して炎上騒ぎに…「Yo ピエール、お前も来たいだろう?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ