「実はチームメイトに…」イカルディがダービーのハットトリックを有言実行!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月16日

相次ぐ批判は「ピッチで語るだけ」と一蹴。

ハットトリックを決めた際には、自らのユニホームをスタンドに陣取るインテリスタたちへ掲げて己をアピールしていたイカルディ。圧巻のパフォーマンスだった。 (C) Getty Images

画像を見る

 インテルのFWマウロ・イカルディが、現地時間10月15日に行なわれたセリエA第8節のミラノダービーでハットトリックと躍動。宿敵ミランとの大一番でチームを勝利に導いた。
 
 試合後のヒーローインタビューを聞く限り、ネラッズーロ(インテルの愛称)の主将はゲーム前から自信に満ち溢れていたようだ。
 
 今シーズンは開幕5試合で6得点とゴールを量産していたイカルディだが、以降の2試合は不発で、さらに流れの中からのゴールは8月26日のローマ戦(セリエA2節)が最後だったこともあり、一部から批判の声が寄せられていた。
 
 だが、ミランとのダービーでイカルディは再び覚醒する。まず28分、アントニオ・カンドレーバのクロスに合わせて、チームに待望の先制点をもたらした。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、イカルディはこれがこの試合のファーストタッチだった。まさに一蹴りで均衡を破ったのだ。
 
 63分には、イバン・ペリシッチのクロスから技巧的な右足ボレーで追加点を挙げたイカルディは、同点とされて迎えた終了間際の90分、ダニーロ・ダンブロージオが倒されて得たPKを決めてハットトリックを達成。堂々たる活躍で宿敵を退けた。
 
 殊勝な活躍を披露したイカルディは試合後、「特別な喜びで、説明できない。しばらくは、このボールは離さないよ。今夜はあまり眠れないだろうね」と喜びを爆発させ、次のように明かしている。
 
「実はチームメイトの何人かには、今日の試合で『ハットトリックを決める』と言ってあったんだ」
 
 口約を実現し、アドレナリン全開のイカルディは、「批判は気にしないし、僕はピッチで話すだけだ」と自信満々だ。
 
「僕はピッチでチームを助けるだけ。ゴールで語るつもりだ。常に得点することはできない。だけど、僕は自分とチームのことに満足している」
 
 開幕からの無敗をキープしたインテルは、王者ユベントスを抜いて単独2位に浮上。次節は10月21日、首位ナポリと敵地で直接対決を迎える。主将という責任のある立場にあるイカルディは、「優勝について話すのは早すぎる」と慎重な姿勢を貫きつつ、勝てば首位浮上となる大一番に向けて意気込んだ。
 
「僕らはうまくやっており、この道を歩み続けなければいけない。これから次の試合のことを考えないとね。ナポリは首位だから特別な一戦になるね。彼らはとても良いプレーをしている。僕らは正しく試合を読まなければいけない」
 
 監督交代による混乱や、自伝を巡るウルトラスとの対立など、不穏な話ばかりが目立っていた1年前から打って変わり、絶好調のインテルとイカルディは、このまま飛躍し続けられるのか。ナポリとの直接対決から目が離せない。

【動画】ミラノダービーはイカルディの3発でインテルに軍配! 長友佑都がフル出場 |インテル 3-2 ミラン
【関連記事】
【ミラノ・ダービー|採点&寸評】3得点のイカルディがMOM! ボヌッチらミラン守備陣は…
M・ロペスがイカルディとの元妻を巡る確執に皮肉「自伝を出していいのは…」
「インテリスタのヌードモデル」がセクシーすぎる! 得点時の動画では…
バロンドール候補30人の「インスタ事情」。フォロワー数が最も多いのは?
規格外のあの12歳が、またまたハットトリック! 年齢詐称疑惑もさらに深まる?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ