ケディラが人気サッカーゲーム内の自身の「ルックス」に不満。するとライバル社が…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月14日

“アップデート”はいつ?

今はさっぱり短髪のケディラ。精悍なイメージを広めたい!? (C) Getty Images

画像を見る

 EAスポーツ社の「FIFAシリーズ」やコナミ社の「ウイニングイレブン(欧州版はPro Evolution Soccer)」といったサッカーゲームは、世界的な規模で多くのファンを獲得してきた。本物のプロサッカー選手たちのあいだでも、人気を博している。

 それだけに、一部の選手たちがゲームに対する不満を表わすケースも出始めた。最近でも、チェルシーのミチ・バチュアイやマンチェスター・シティのバンジャマン・メンディといった選手たちが、「FIFA18」に登場する自分たちの能力値に、それぞれツイッターで“抗議”している。
 
 ユベントスに所属するドイツ代表のサミ・ケディラも、「FIFA18」の自身のキャラクターに納得がいっていないようだ。だが、不満を抱いたのは能力値に対してではない。彼が気に入らなかったのは、ゲームに登場する自身の“ルックス”だ。
 
 ここに出てくるケディラは、レアル・マドリー時代の印象が強い長髪なのである。
 
 そこで彼は、EAスポーツ社のFIFAシリーズに対し、ツイッターで「僕の長髪を気に入ってくれたのは本当に嬉しいんだけど、僕はもう2年くらい前から短髪なんだよね……」と投稿し、2015年にユベントスに加入してからはヘアスタイルを変えていることを訴えた。
 
 このツイートを受けてさっそく動きを見せたのが、コナミ社の「Pro Evolution Soccer(PES)」の公式アカウント。ライバルの「FIFA18」に対するケディラの不満を受け、「PES2018」に登場する短髪のケディラの画像を掲載し、「ウチではいい感じみたいだけど」とリプライで自社製品をアピールしたのだ。
 
 ケディラが「FIFA」と「PES」のどちらのファンかは不明。ただ、どちらのゲームも多くのユーザーに愛されているからこそ、選手たちとしてはイメージを大事にしてほしいということだろう。「FIFA」がケディラのヘアスタイルをアップデートするのは、いつになるだろうか。

こちらはマドリー時代。現在とだいぶイメージは違うが、当時の印象の方が強い、あるいは長髪の方が好き、というファンも少なからずいるようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

【関連記事】
メッシの大爆発は必然だった!? エクアドル代表の5選手がドンチャン騒ぎで無期限追放に
スパーズ指揮官を激怒させたペップが「ハリー・ケイン・チーム」発言の真意を明かす
プレミアリーグで一番「お金持ち」のオーナーは?
悲劇のビデオ判定、ケルン大迫「機械に裁かれている感じがする」
「ビダルは酒浸り」「パーティーのことしか頭にない奴も」元指揮官が明かすチリ代表の衝撃実態
44歳のロベカルに初孫が誕生! なんと3か月前に産まれた第9子と同級生に!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ