「非常に残念」横浜のマルティノスにSNS上で差別行為…クラブは被害届を提出

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月25日

「このような差別的な発言は絶対許せないし、非常に残念」

マルティノスは「クラブと協力して大好きな日本から差別的行為を無くしていきたい」とも語った。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1の横浜が25日、MFマルティノスがSNSによる差別行為を受けた件に対し、神奈川県警に被害届を提出すると発表した。クラブによれば、差別的行為をした人物の特定には至っていないという。

 マルティノスは24日に自身のSNSで差別行為を受けたことを明かし、当該の差別的なSNS投稿のキャプチャー画像とともに「このような差別的な発言は絶対許せないし、非常に残念だと思っています」と怒りと憤りを訴えていた。さらに、25日には改めて、クラブの公式HP上で以下のようにコメントしている。
 
「このことを初めて知った時は、冗談だと思い、無視しようと思いました。しかし、冷静に考えた時、この問題は自分だけの問題ではなく、子供たちや、多くの人に関わる重要な問題だと思いました。このような悲しいことを、自分だけで終わらせる為にも、敢えて声をあげることにしました。僕は日本、マリノス、そしてサポーターが大好きです。その日本でこのようなことが起きたことは大変悲しいことですし、マリノスのサポーターの行為ではないことを心より願っています。クラブと協力して大好きな日本から差別的行為を無くしていきたいと強く思っています」
【関連記事】
【横浜】鮮烈デビューを飾ったイッペイ・シノヅカは救世主になれるか
戦犯、ベンチ外…でも消えなかった「シウバ待望論」。紫の10番が広島を残留に導く
岡崎慎司に代わって地元紙がジェラードに反論!? 「彼はキーパーをしっかり抑えてくれた」
名波監督も感服する“練習の虫”中村俊輔。J24本目のFK弾にも「勉強になりました」
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ