新星アセンシオ、謎のCL招集外は「脱毛」が原因?

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年09月14日

足の皮膚が炎症を起こし、ストッキングを履けないほどの痛みが…。

ジダン監督が明言したように、アセンシオのAPOEL戦欠場は足の皮膚の炎症によるものであるのは間違いない。本当に脱毛が原因なのか、それとも……。(C)Getty Images

画像を見る

 いまレアル・マドリーでもっとも輝いている選手といえば、入団2年目のMFマルコ・アセンシオだろう。卓越した技巧でいまや崩しの切り札となったイスコや、精緻なパスワークにますます磨きがかかったトニ・クロースもハイパフォーマンスを継続しているが、どちらもインパクトという点ではアセンシオに及ばない。21歳のレフティーはそれほど眩い輝きを放っているのだ。

 リーガ・エスパニョーラ開幕前のスペイン・スーペルコパでは、バルセロナを相手に2試合合計で3ゴールをマーク。とくに左ウイングでスタメン出場した第2レグでは(第1レグは途中出場)圧巻のパフォーマンスを披露し、全2ゴールを叩き出してチームにタイトルをもたらした。3節まで終えたリーガでも好調を維持しており、スピーディーなドリブル突破、高確率で枠を捉える鋭いシュートなど、随所に目を見張るプレーを見せている。

 しかし、時代の寵児とも言うべきそのニュースターが、9月13日(水)のチャンピオンズ・リーグ初戦(対APOEL)で招集メンバーにも選ばれなかった。練習には普通に参加していただけに不可解で、前日の公式会見で理由を訊ねられたジネディーヌ・ジダン監督は、「足の皮膚に異常がある」と返答するにとどまった。

 その後、『ムンド・デポルティボ』紙などのスペイン・メディアが報じたところによると、アセンシオは足の毛を脱毛したところ皮膚が炎症を起こし、痛みでストッキングが履けないほど症状が悪化したのだという。ただ、この話が事実かどうかは不明。有力紙『アス』のウェブサイトは、「足を何かに刺されて感染症にかかった」と別の説を報じている。

 原因がなんにせよ、たいしたことなければいいのだが……。

文:ワールドサッカーダイジェスト編集部

欧州サッカークラブ選手名鑑の完全版!
『2017-2018ヨーロッパサッカー・トゥデイ』
定価:1204円+税/発売:2017年9月8日
インターネット販売はこちら

画像を見る

【関連記事】
「インテリスタのヌードモデル」がセクシーすぎる! 得点時の動画では…
「超人」メッシとC・ロナウド、CL得点王のやはり2大本命だ!
「太り過ぎて起用できない」テベスが1年足らずで中国を去る?
好調バルサ、覇権奪回のために早くも冬の移籍市場でニースMFセリに照準! コウチーニョは…!?
「ケインはトッテナムでバロンドールを獲れる?」ファンや識者の見解は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ