【清水】広島からMF清水航平を期限付きで獲得! 増田誓志に続き今夏ふたり目の補強

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年08月14日

広島では12年シーズンからのリーグ3連覇を経験。

「自分自身の成長のため」(清水)、プロ入り後約10年間過ごしてきた広島からの移籍を決断した。写真:サッカーダイジェスト

画像を見る

 J1の清水は8月14日、広島からMF清水航平を期限付きで獲得したと発表した。契約期間は2017年8月15日~2018年1月31日まで。アル・シャルジャ(UAE)から加入した増田誓志に続いて、今夏ふたり目の補強となる。

 2008年に東海大五高から広島に加入した同選手は、これまでJ1リーグで通算128試合・6得点を記録。スピードを生かした縦への突破や得点力に優れ、12年シーズンからのリーグ3連覇を経験した。

 今季リーグ戦で12試合の出場(先発は6試合)にとどまっていた清水は、クラブの公式サイト上で「1日でも早くチームの力になり、勝利に貢献できるよう頑張ります。応援をよろしくお願いいたします」とコメントした。

 移籍元となる広島の公式サイトでは、次のような声明を出している。

「約10年間広島で育ち、3度のJ1優勝など貴重な経験をさせてくれた愛着のあるクラブを離れることにかなり悩みましたが、自分自身の成長のために移籍することを決めました。今のこの苦しい時期に移籍を許してくれたチームには感謝していますし、スタッフや選手、いつも応援してくれている家族にも感謝しています。また、10年間応援していただいたファン・サポーターの皆さんには挨拶もせずに移籍してしまうことになり、申し訳なく思っています。清水エスパルスで活躍できるよう頑張ってきます!」
【関連記事】
【J1採点&寸評】清水 1-4 柏|60mドリブル弾の伊東を高評価も、MOMは桁違いの強さ発揮したブラジル人助っ人!
【清水】久しぶりに現われた「ギラギラして尖った」逸材。圧巻の突破力でサイドを支配する松原后は、どこまで伸びるのか
【清水】“幻のゴール”長谷川悠、それでも漲る充実感と期待される「8年ぶり」の大台
【J1サイドストーリー】松原后と北川航也が"魅せた"揺るぎない「96年組の絆」
日本代表候補の「最新100名」をAFCが公表! 鈴木大輔と関根貴大が新規登録

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ