「ネイマールはバルサで幸せ」と残留に期待する偉大なOBリバウド

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月19日

バルベルデ新監督の手腕に太鼓判を押す。

スペイン紙のインタビューに答えたリバウド。5シーズン在籍したバルサ時代には、個人2冠に輝くなど数々の伝説を残した。 (C) Getty Images

画像を見る

 昨シーズン、リーガ・エスパニョーラとチャンピオンズ・リーグ(CL)の両方をレアル・マドリーに奪われたバルセロナは、来る新シーズンでの雪辱に向けて準備に余念がないが、そんな中、かつてのレジェンドが、古巣にメッセージを送っている。
 

 その人物とは、元ブラジル代表MFのリバウド。1997年から2002年まで5シーズン、バルサに在籍し、得意の左足を武器に攻撃の中心として活躍。1999年にはFIFA最優秀選手賞とバロンドールの個人2冠に輝いた。
 
 現地時間7月16日、スペインの『アス』紙のインタビューに答えたリバウドは、パリSGへの移籍が噂されるネイマールについて「彼はメッシの足跡を辿っていくだろう。バルサで幸せだろうし、多くのことを成し遂げるはずだ」と、バルサでのプレー続行を期待している。
 
 さらに、エルネスト・バルベルデ新監督については「彼は優秀な監督だ。アスレティック・ビルバオでもギリシャ(オリンピアコス)でも素晴らしい仕事をしてきた。彼はバルサでも素晴らしい結果を残すと確信している」と絶賛、その手腕に太鼓判を押した。
 
 またリバウドは、バルサ移籍が噂される中国・広州恒大のパウリーニョについて、「交渉がどの段階まで進んでいるのかは分からないが、パウリーニョは素晴らしい選手だ。もし、バルサが彼とサインできれば、良い補強になるだろうね」と加入を歓迎している。
 
 バルサは今夏、すでにベンフィカからポルトガル代表DFのネウソン・セメドを獲得し、右SBの補強に成功している。さらに、リバウドの発言通りにネイマールの残留とパウリーニョの獲得が決まれば、更なるチーム力アップが期待できるだろう。
 
 リーガの開幕まで約1か月を迎え、移籍市場も大きく動き始めている。はたして、偉大なOBの期待通り、王者奪還を狙うバルベルデ・バルサの陣容は強化されるのだろうか。
【関連記事】
パリSGがネイマールと個人合意? バルサは「退団は200%ない」と否定するも…
引退を“即日撤回”のカッサーノ、理由は「カミさんが…」
柴崎岳が飛躍できるワケ~青森山田・恩師が明かす中高時代の育成法「一番気をつけたのは…」
【セリエA】決定した移籍一覧(7月19日更新)。ボヌッチを奪われたユーベが“本気モード”に!?
【小宮良之の日本サッカー兵法書】時代遅れの戦術を「最先端」へ――セビージャの挑戦に要注目!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ