マドリー退団のペペ、パリSGらを断りトルコ王者と契約!

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月05日

10シーズン在籍したマドリーを退団。

ペペ(右)は、パリSG、インテル、マンチェスター・Cなど複数の候補の中からトルコ王者を新天地に選んだ。写真はベジクタシュのインスタグラムより

画像を見る

 トルコ・リーグのベジクタシュは現地時間7月4日、ポルトガル代表DFのペペを獲得したと発表した。2019年6月までの2年契約となる。
 
 現在34歳のペペは、2002-03シーズンにポルトガルのマリティモでプロデビューすると、2004年夏にはポルトに移籍し3シーズン在籍。国内リーグ2連覇(2005-06、2006-07)に貢献すると、2007年夏には移籍金3000万ユーロ(約36億円)でレアル・マドリーにステップアップを果たした。
 
 10年在籍したマドリーでは、ファビオ・カンナバーロ、リカルド・カルバリョ、セルヒオ・ラモスら世界有数のCBたちと最終ラインを形成し、数々のタイトル獲得に貢献。しかし、16-17シーズンは、故障とラファエル・ヴァランヌやナチョなど若手の台頭もあり、13試合の出場に終わっていた。
 
 ペペは6月6日に自身の『インスタグラム』で、契約満了に伴いマドリーを退団することを発表。移籍先の候補としてパリSG、インテル、マンチェスター・Cなどが挙がり、とりわけパリSG行きが近いと見られていたが、結局はベジクタシュを選択した。
 
 ベジクタシュはトルコ・リーグ2連覇を果たしており、経験豊富なぺぺの獲得で守備陣の強化が期待される。はたして、34歳のベテランは、トルコ王者をさらなる高みに導けるか。
【関連記事】
本田圭佑がガラタサライ移籍か!「早ければ今週中に合意に至る」との現地報道も
天才グティの薫陶を受けた「マドリー・カンテラの逸材たち」。夏のツアー帯同も?
「リベリアの怪人」の三男がパリSGとプロ契約! 才能はバロンドール受賞の父親に匹敵?
プレミアリーグで「最もイケてる」新ユニホームは?
マドリーに背を向けバルサへ? U-21欧州選手権MVPの決断は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ