長友佑都の義弟が都議選で初当選! アモーレ平愛梨は「我が家一同、感謝」と歓喜!

カテゴリ:海外日本人

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年07月03日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚披露宴には小池都知事も登場していた。

6月24日に盛大な結婚披露宴を開いた長友と平。写真は平愛梨の公式ツイッターより

画像を見る

 7月2日に投開票された東京都議選で、「都民ファーストの会」の平慶翔氏(29歳)が初当選を飾った。
 
 この平慶翔氏はタレントの平愛梨の実弟だ(愛梨が6人兄弟の3番目で、慶翔氏は4番目。末っ子の祐奈もタレントとして活躍)。つまり、その夫である長友佑都は、義理の兄に当たる。
 
 6月24日に催された長友と愛梨の結婚披露宴には、都議選直前だったにもかかわらず、平慶翔氏はもちろん、「都民ファーストの会」代表の小池百合子都知事も出席。「新郎新婦のアシストで、慶翔さんが都議選でゴール(当選)を決められますように」と、スピーチしている。
 
 その言葉通り、平慶翔氏は激戦区のひとつだった板橋区(定数5名)で3万6732票を獲得し、見事に3位当選を果たした。
 
 姉の愛梨は喜びを隠せず、ツイッターで次のようにコメントを残している。
 
「弟の慶翔にたくさんの声援下さった方々‼ 本当に、本当にありがとうございました。皆様のお声に大変励まされました。我が家一同‼ 皆様に感謝致します」
 
 自身の披露宴に続いて弟の当選と、文字通り順風満帆の愛梨。気掛かりなのは、インテル退団が濃厚な夫の「職場」がいまだ不透明なことぐらいだろうか……。
 
文:ワールドサッカーダイジェスト編集部

Facebookでコメント

Soccer_JLeague_open_0223_300x250_samurai_DG_A.gif

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月7日発売
    全54クラブを網羅した決定版
    2018 Jリーグ名鑑
    特製クリアファイル付き
    ハンディ版も同時発売!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト3月8日号
    2月22日発売
    2018年シーズン
    J1&J2リーグ 開幕ガイド
    豪快解説陣が徹底順位予想
    中村憲剛×小林悠対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    2月15日発売
    2017-2018 欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    今シーズンの最終陣容決定!
    メガクラブの「戦術解説」付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェスト Vol.23
    1月12日発売
    第96回高校選手権
    決戦速報号
    前橋育英が初優勝!
    全47試合を完全網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ

pixel?mid=00846a63b4c111422a673dd1fbdd898d24