本田圭佑経営のSVホルンから榊翔太が栃木SCに完全移籍

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月28日

「チームのJ2昇格に貢献できるように一生懸命頑張ります」

15-16シーズンには23試合・5得点と活躍し、2部昇格に貢献した。(c)SVHORN

画像を見る

 J3の栃木が28日、SVホルン(オーストリア)の榊翔太を完全移籍で獲得したと発表した。榊は6月29日からチームに合流する予定で、公式戦への出場は7月21日の第2登録ウインドー期間以降となる。
 
 札幌の下部組織で育った榊は、トップ昇格後に海外移籍。15~17年まで2シーズンを日本代表の本田圭佑が実質的な経験を持つSVホルンで戦った。
 
 榊はクラブを通じ「チームのJ2昇格に貢献できるように一生懸命頑張ります。応援よろしくお願い致します」とコメントしている。
【関連記事】
本田圭佑が元同僚ムンタリとウガンダで再会!「誘ったら本当に来てくれて」と喜ぶ
【黄金世代】第1回・小野伸二「なぜ私たちはこのファンタジスタに魅了されるのか」(♯1)
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
49歳マルディーニ、最初で最後のプロテニス選手としての一戦は完敗も「良い経験ができた」
【欅坂46】上村莉菜×影山優佳 夢のサッカー対談(#2)「自分やメンバーに合うポジションは? てち、ねるちゃん、オダナナは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ