イスコがファン選出のマドリー年間MVPに!残留宣言で去就問題も決着!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月25日

公式戦41試合に出場し11ゴール・7アシストを記録。

マドリー・ファンが選ぶシーズンMVPに輝いたイスコ。ベイルが怪我を繰り返す中、見事に穴を埋めてみせた。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーに所属するイスコが現地時間5月24日、サポーターが選ぶシーズンMVPを受賞した。クラブの公式サイトをはじめ、25日の『アス』紙や『マルカ』紙など複数のスペイン・メディアが報じている。
 
 イスコが受賞したのは“シンコ・エストレージャス・マオウ賞”。ソーシャルネットワーク上でサッカーファンが投票を行ない、最優秀選手を決めるもので、スペイン代表MFはエースのクリスチアーノ・ロナウドや主将のセルヒオ・ラモスらを抑えて、シーズン年間MVPに輝いた。
 
 2013年夏にマラガから加入したイスコは、在籍4年目を迎えた今シーズン、公式戦41試合に出場し、11ゴール・7アシストを記録。当初はバックアッパー要員の域を出なかったが、ガレス・ベイルが怪我による故障離脱を繰り返す中でチャンスを得ると、決定的な仕事を連発する。マドリーのリーガ・エスパニョーラ制覇とチャンピオンズ・リーグ(CL)の決勝進出に大きく貢献した。
 
 また、一時期は出場機会の少なさからバルセロナ、マンチェスター・シティ、ユべントスなどへ移籍も噂され、去就が注目されていたイスコだが、21日の『アス』紙で「安心してくれ。僕はここに残るよ」と残留宣言してマドリー・ファンを安心させた。
 
 マドリーは6月3日にカーディフでユーべとCL決勝を戦う。大会がCLに変わった1992-93シーズン以降では史上初の2連覇を狙うチームにとって、ファンから絶大な支持を集めるこのスペイン代表MFの存在は心強い。

 
【関連記事】
R・マドリーが「ベイル売却」を検討。しかし1億ユーロでは…
「残ってくれたら俺の嫁と…」イブラにマンU・ファンが“仰天オプション”を提示!
ベッカム、古巣のEL優勝を受けてマンチェスターの人々へメッセージを送る
【EL】目標達成に大喜びのモウリーニョ監督 「私の監督人生で最も難しいシーズンだった」
【EL】テロの犠牲者のために戦い、優勝を捧げたマンUの戦士たち

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ