柏が破竹の6連勝で暫定首位に浮上! PK覆る不可解ジャッジにも動ぜず

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月20日

クリスティアーノの今季4点目で先制。中川が追加点。

クリスティアーノが前半終了間際に先制点をゲット。写真:田中研治

画像を見る

[J1リーグ12節]磐田 0-2 柏/5月20日/ヤマハ

 柏がアウェーで磐田に勝利し6連勝を達成。暫定首位に浮上した。

【磐田0-2柏 PHOTO】クリスティアーノと中川の2ゴールで柏が6連勝!

 試合は立ち上がり、磐田が立て続けにチャンスを迎える。4分にアダイウトンがGK中村と1対1となるが、これは中村の好セーブに阻まれる。さらに7分には中村俊がFKでゴールを狙うが、これも中村の好守に阻止された。

 その後は、徐々に柏がポゼッションで上回りゲームを支配。すると44分、柏はドリブル突破でペナルティエリア内に進入した伊東がクロスを送ると、これをクリスティアーノが押し込み先制点をゲット。クリスティアーノの今季4点目で柏が1点をリードして前半を折り返す。

 後半に入り、まずビッグチャンスを掴んだのは磐田。51分、川辺がGK中村と1対1を迎える。だがシュートは中村の好守に阻まれ、さらにこぼれ球に反応した川又のシュートもDFに阻止された。

 すると今度は柏にチャンス。54分、伊東の縦パスに抜け出した武富がGKカミンスキーと1対1。ドリブルでかわしにかかった武富は、勢い余ったカミンスキーに倒され、主審はホイッスルとともにペナルティスポットを指し、PKの判定。しかし、磐田側がこの判定に抗議し、さらに審判団が協議した結果、PK判定は取り消されてしまう。柏はPKの機会を逸し、磐田のドロップボールで試合は再開された。

 しかし柏は、この展開に動じることなく、74分に追加点をゲット。カウンターからクリスティアーノが右サイドを駆け上がり、クロスを送ると、これをファーサイドで中川が合わせゴールネットを揺らす。柏がリードを2点に広げた。

 そして、この2点のリードを守り切った柏が敵地で勝利を挙げ、破竹の6連勝を達成。同時刻で清水と対戦した浦和が引き分けたため、柏が暫定首位に立った。19時キックオフのG大阪対鳥栖で、G大阪が引き分け以下に終われば、柏が今節終了時で首位に立つことになる。柏は勝点24とし、浦和は勝点23。G大阪は試合開始前の時点で勝点22となっている。
【関連記事】
好守連発の秘訣は肩甲骨にあり!? 5位急浮上の柏を支える守護神の特異な能力とは
横浜×仙台の美女サポーターたちを一挙紹介!
俊輔&憲剛の『W中村』が磐田×川崎戦を斬る!明暗分けた二人が声を揃えたのは…
【U-20W杯大会展望】日本は激戦区で茨の道が待っている!?
才能だけで久保建英は生まれない。元バルサ育成指導者が日本の状況に覚えた違和感とは

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ