オスカールがD・コスタの中国移籍を歓迎! 自身の決断も「ベストの選択」と断言

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月17日

1月にチェルシーから上海上港に加入したオスカール。

チェルシーで2年半に渡り共にプレーしたD・コスタ(左)の中国移籍を歓迎したオスカール(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 今夏の中国リーグ移籍が噂されているチェルシーのジエゴ・コスタだが、かつての同僚はスペイン代表FWの参戦を心待ちにしているようだ。現地時間の5月16日、スペインの『アス』紙が上海上港に所属するオスカールのコメントを報じている。
 
 1月にチェルシーから中国スーパーリーグの上海上港に加入したオスカールは、中国の『CCTV-5』を通して以下のように語っている。
 
「コスタに具体的なアドバイスをするのは難しい。ただ、彼に言えるのは、僕は中国での生活を楽しんでいるということだ。これまで何の問題も抱えていない。中国の文化はブラジルとは明らかに異なるけれど(D・コスタも出身はブラジル)、徐々に慣れてきているよ」
 
 オスカールは25歳、そしてD・コスタも28歳とサッカー選手として油の乗り切っている年齢だ。世界トップレベルでの経験より、高額な報酬を優先しての中国移籍には否定的な見方をする人も少なくない。
 
 しかし、オスカールは自身の決断について「中国へ来ることはベストの選択だった」と断言。そして、D・コスタについても「もしコスタがここに来るのならとても嬉しいよ。彼は幸せを求めているし、全ての人は素晴らしい人生を送ることを願っている」と移籍を歓迎している。
 
 2年半にわたりチェルシーで共に戦った“先輩”から歓迎を受けた形のD・コスタだが、果たして中国リーグへ参戦を果たすのだろうか。

 
【関連記事】
ジエゴ・コスタはやはり中国移籍か。ラベッシとチームメイトに?
ミランDFがイブラとの“機内2ショット”を投稿!「連れ戻してくれ!」との声がファンから続々
【U-20W杯ブレイク候補|A組】韓国のバルサ・コンビ、イングランドとアルゼンチンのエース!
長友に続くSNSトラブル…オーナー息子の投稿にインテル・サポーターが激怒!
チェルシー優勝の鍵となった「10の要素」。アザールのダイエット成功など

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ