阿部が2戦連発の先制弾! 川崎が今季初の連勝を飾る

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月14日

小林悠のスルーパスから阿部が抜け出す。

阿部が今季3ゴール目となる先制点を挙げる。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ11節]磐田 0-2 川崎/5月14日/ヤマハ

 J1リーグは5月14日、各地で11節の9試合を開催。ヤマハスタジアムでは、ジュビロ磐田と川崎フロンターレの一戦が行なわれ、川崎が2-0で勝ち切った。

【磐田 0-2 川崎PHOTO】阿部の2戦連発弾で川崎が今季初の連勝を飾る!

 試合は立ち上がり、磐田が立て続けにチャンスを掴む。開始早々、川又がGKチョン・ソンリョンを慌てさせるシュートを放つと、6分には櫻内がクロスバー直撃のシュートを放つ。13分にも中村が強烈なシュートを放つもチョン・ソンリョンのセーブに阻まれた。

 川崎も徐々にポゼッションを高め、反撃に移るが、チャンスを活かすことができない。前半は0-0で終了した。

 そして後半の立ち上がり、決定機をモノにしたのは川崎だった。中盤でのパスワークから、小林のスルーパスに阿部が抜け出す。これを落ち着いてゴール右に沈め、川崎が先制した。

 その後は、磐田も中村のスルーパスから川又が狙うなど見せ場を作るが、ゴールが遠い。すると、後半アディショナルタイムにはGKチョン・ソンリョンのゴールキックから流れたボールに長谷川が反応。相手のスキを逃さず、長谷川がヘディングでゴールに流し込み、川崎が追加点をゲット。

 結局、川崎が2-0でリードしたままタイムアップ。川崎が今季初の連勝を飾った。一方の磐田は5試合ぶりの黒星となった。
【関連記事】
【川崎】中村憲剛が語るチームの変化。苦しんだチームを蘇らせた指揮官の言葉とは?
【鹿島】傷つき、涙する助っ人を見て……。悲壮な覚悟で、小笠原満男は立ち上がった
浦和が6発大勝で首位奪回も指揮官は「良い出来ではない」と笑顔なし
鹿島が首位陥落…遠藤、レオ・シルバが負傷交代し、神戸に1-2敗戦
横浜がリーグ4試合ぶりの白星!伏兵の一発で甲府を撃破

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ