浦和が6発大勝で首位奪回も指揮官は「良い出来ではない」と笑顔なし

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月14日

開始早々に先制を許した浦和。しかし4分後からゴールラッシュ。

ゴールラッシュで試合を決めた浦和。興梠のゴールで逆転すると、6ゴールを叩き込んだ。写真:徳原隆元

画像を見る

[J1リーグ11節]新潟 1-6 浦和/5月14日/デンカS

 浦和が敵地で6発のゴールラッシュを見せ、大勝を飾った。

 

【新潟 1-6 浦和PHOTO】浦和の攻撃に為す術なく新潟がホームで大敗

 浦和は開始2分に、新潟の鈴木武蔵にいきなり先制ゴールを許し、1点を追う展開に。しかし、4分後にラファエル・シルバのクロスに武藤雄樹が合わせて、すかさず同点。さらに20分には宇賀神友弥のクロスに興梠慎三が合わせて逆転に成功した。

 浦和の勢いはとどまることを知らず、31分にセットプレーから槙野智章が追加点を挙げると、43分にはオウンゴールでさらに加点。前半アディショナルタイムには、関根貴大がカウンターで持ち上がると、最後は興梠がDFと競り合ってこぼれたボールを再び走り込んできた関根が合わせてゴールネットを揺らす。前半だけで、早くも4点のリードを奪う。

 さらに、浦和は後半立ち上がりにもCKから遠藤航が押し込み、6点目をゲット。新潟に反撃のキッカケを与えない。その後は新潟のカウンターに押し込まれる場面もあった浦和だが、このまま追加点を許さず6-1で勝利。連敗を2で止めた。

 同じ14時キックオフのゲームでは、鹿島がホームで神戸に1-2と敗戦。浦和が勝点で1ポイント上回り、首位に躍り出ている。

 試合後、浦和のペトロヴィッチ監督は「私自身は決して良い出来ではなかったと思うが、6-1で勝ったこと。それだけは良かった」と、大勝にも笑顔を見せなかった。
【関連記事】
【浦和】森脇が緊急謝罪会見「嘘をついて生きてきた人生ではない」
【浦和】FKから絶妙なゴールを決めた槙野。「電話」パフォーマンスの真意とは?
【ACL】鹿島、浦和、川崎が首位通過!気になるラウンド16の対戦相手は?
【新潟】三浦監督が辞任、元日本代表の呂比須氏が新監督就任へ
清水が土壇場で追いつかれ痛恨ドロー…鳥栖は水野の同点弾で勝点1獲得!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ