鹿島が首位陥落…遠藤、レオ・シルバが負傷交代し、神戸に1-2敗戦

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月14日

89分にレアンドロが1点を返したが…。

神戸の渡邉(19番)が今季初ゴール。マークについていたJデビューの町田が点を仰いだ。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ11節]鹿島1-2神戸/5月14日/カシマ
 
 J1リーグ11節の鹿島対神戸が14日、県立カシマサッカースタジアムで行なわれ、神戸が2-1で勝利した。

 【鹿島1-2神戸PHOTO】鹿島、終盤の猛攻も及ばず神戸に敗戦!
 
  神戸は開始10分、右サイドで得たFKで松下佳貴がクロスを上げると、競り合った鹿島DF西大伍の頭に当たってネットに吸い込まれ、先制点を手に入れる。さらにアウェーチームは14分、橋本和のクロスに渡邉千真がヘッドで合わせてリードを広げた。渡邉はこれが今季初ゴールだった。
 
 一方の鹿島は、35分に遠藤康、62分にレオ・シルバが負傷交代するアクシデントに見舞われ、なかなか試合のリズムを掴めない。
 
 それでも、後半は徐々に攻撃のギアを上げる。78分にセットプレーから町田浩樹、三竿雄斗と立て続けに決定機を迎え、83分には永木亮太がポストを叩く直接FKを放つなど、ゴールに迫っていく。
 
 そして迎えた89分、右サイド深くに侵入した西がクロスを送り、中央のレアンドロが合わせて1点を返す。しかし、反撃はここまで。試合の最終盤にはCBの町田を前線に上げてパワープレーを仕掛けたが、同点弾は奪えなかった。
 
 試合は2-1でアウェーの神戸が勝利し、勝点を19に乗せて暫定5位に浮上。敗れた鹿島は勝点21で足踏みし、勝点22に伸ばした浦和に抜かれて首位から陥落した。
【関連記事】
【J1採点&寸評】鹿島×神戸|今季初ゴールの渡邉は『6.5』。このFW以上に輝いたのは中盤の…
「化け物だった」柴崎岳、隣人はあの日本代表DF…今J2最注目の徳島FW渡が語る高校までに刺激を受けてきたフットボーラーとは?
テネリフェに行ってみて分かった、柴崎岳のリアルな現地評「彼は最重要人物かもしれない」
ACL惨敗に韓国メディアが嘆き節。「中国・日本の前に崩れたプライド」「済州は6年前の恨(ハン)を返したが…」
【セルジオ越後】森脇の“侮辱的発言”問題で、僕が一番問題視しているのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ