【J1展望】広島×横浜|横浜撃破で完全復調なるか。広島が描くゲームプランは…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年04月15日

広島――「ボランチ・柴﨑」を中心にどう攻撃を作るか。

故障者/広島=千葉、ミキッチ、森崎和、宮吉、佐々木 横浜=中町、富樫
出場停止/広島=なし 横浜=なし

画像を見る

J1リーグ第7節
サンフレッチェ広島 – 横浜F・マリノス
4月16日(日)/17:00/エディオンスタジアム広島
 
サンフレッチェ広島
今季成績(6節終了時):16位 勝点4 1勝1分4敗 3得点・7失点
 
【最新チーム事情】
●千葉が右内転筋の違和感で別メニュー調整。
●ルヴァンカップ2節の新潟戦で柏が復帰。
●公式戦2試合連続1-0としぶとさを発揮。
●6節のG大阪戦で今季初となる流れの中からゴール。
●青山と皆川がトレーニングに復帰。
 
【担当記者の視点】
 G大阪戦で今季初勝利を挙げると、ルヴァンカップの新潟戦では相手に押し込まれながらも全員が意志統一して粘り、1-0と完封勝利。本来の粘り強さを発揮しただけでなく、G大阪戦では柴﨑を中心としたダイレクトプレーによって中央を打開し、新潟戦ではポゼッションから相手を呼び込み、スペースを作ってのサイド攻撃で相手のブロックを完全に崩した。攻撃の「量」はまだまだだが、「質」は向上してきている。
 
 リベロの千葉が右内転筋の違和感でスタメンを回避する見込みだが、怪我でG大阪・新潟戦の帯同を見送った青山と皆川はすでに練習復帰。特に、G大阪戦で王者のような支配力を見せた「ボランチ・柴﨑」と、青山とのコラボレーションをどう形づくるか。そこは楽しみでもあり、浮上のための課題だとも言える
【関連記事】
【広島】今季初勝利に見えた「反攻」へのキーワード
【横浜】男気あるボランチ・喜田拓也。「チームあっての自分」の黒子の美学とは?
【横浜】アマジュンよ、次は決めてくれ! 技巧派レフティにかける期待
横浜の美女チアリーダー『トリコロールマーメイズ』を一挙に紹介!
けやき坂46・影山優佳さんが「サッカー愛」、独自の「サンフレッチェ歴代ベスト11」を語る!
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ