【J1速報】仙台が奥埜の一発で開幕2連勝! 磐田は中村の奮闘及ばず

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年03月04日

磐田は再三のチャンスを活かせず。

先制点を挙げた奥埜と中村が競り合う。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ2節]磐田 0-1 仙台/3月4日(土)/ヤマハスタジアム

 アウェーの仙台が終盤に奪った1点を守り切って開幕2連勝を飾った。

【磐田 0-1 仙台 PHOTO】奥埜のゴールで仙台が2連勝!

 磐田のホーム開幕戦となった一戦は、立ち上がりから磐田がペースを掴む。中村俊輔の精度の高いパスを起点にチャンスを掴み、前線のアダイウトン、川又らが再三チャンスを迎えるが決め切れず、前半は0-0で終了。

 後半に入っても、磐田のリズムで始まるが、仙台もカウンターから反撃を開始。一進一退の攻防となる。

 そして74分、先制点を奪ったのはアウェーの仙台だった。FKの流れから石原直樹が粘ってボールをキープし、後方に下げると、待ち構えていた奥埜博亮が狙い済ました右足のシュートを放つ。これが、右ポストの内側に当たり、ゴールに吸い込まれた。仙台が先制に成功する。

 その後も磐田が中村のセットプレーなどから再三ゴールに迫るものの、ゴールをこじ開けることができない。一方、仙台もアグレッシブにカウンターからゴールを狙う白熱した攻防となる。

 結局、仙台が1点をリードしたままタイムアップ。1-0で勝利した仙台が開幕2連勝を飾った。
【関連記事】
【J1速報】走行距離で中村俊輔がトップ! 磐田 - 仙台はスコアレスで後半へ
J1開幕戦の走行距離トップ5は? 1位は鳥栖のボランチ、新天地を求めた中村俊輔が…
【J1速報】清水が今シーズン初勝利!鄭大世のPKを守り切って広島に1-0
【FC東京】ホーム開幕戦で小池都知事がスピーチ。「今日は緑ではありませんよ!」
【J1速報】新助っ人の活躍で鹿島がリーグ戦初勝利!レオ・シルバが移籍後初得点、GKクォン・スンテがPKストップ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ