【富山】三浦監督の契約満了を発表。「今後も自分らしくチャレンジしていきたい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年11月24日

今季J3で6位。「J2昇格が出来ず、本当に申し訳ありませんでした」

弊WEBサイトでのコラムでもお馴染みの三浦監督。たびたび富山から近況を綴っていただいたが、今季で富山を去ることとなった。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 J3のカターレ富山は11月24日、三浦泰年監督との契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことを発表した。

 三浦監督は昨年1月から9月までタイ2部のチェンマイFCを率いたのち、日本に帰国。同12月に富山との交渉で最終合意し、今季から指揮を執ることとなった。

 しかし富山はJ2昇格を目指し、上位争いを展開したものの、最終的には6位でのフィニッシュ。目標であるJ2への復帰は今季も果たせなかった。

 三浦監督はクラブを通じて、以下のコメントを残している。
「この度、カターレ富山を契約満了のため今シーズンを持ちましてチームを離れることに決まりました。
 目標である1年でのJ2昇格が出来ず、本当に申し訳ありませんでした。
 チーム、選手共に努力してきた時間は本当に貴重なものでした。チームも選手も成長過程中にもかかわらず、来年続けることができず残念です。しかし監督業もプロなのですべて受け止めたいと思っております。
 今後もまた自分らしくチャレンジしていきたいと思います。
 富山で生活ができた事、たくさんの温かい人に出会えた事、本当に良い時間でした。
 カターレ富山の更なる躍進を願っております。
 数多くの声援、支えを心から感謝しております。
 ありがとうございました」
【関連記事】
【指揮官コラム】カターレ富山監督 三浦泰年の『情熱地泰』|立山は早くも雪化粧。今季ラストゲームは冬の訪れとともに…
【指揮官コラム】カターレ富山監督 三浦泰年の『情熱地泰』|政治にスポーツマン精神を取り入れては?
大分が苦しんだJ3の戦い。土壇場の逆転昇格を呼んだ片野坂監督のチーム再建法とは?
【U-19代表】アルゼンチン遠征へU-16代表の久保を‶飛び級”で初招集!!
【英国人記者コラム】ペップのスタイルに難色を示したイングランドは、時代遅れの文化を今こそ変革すべきだ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ