CS記者会見で柏木、中村、植田の3選手が抱負。川崎対鹿島の準決勝は11月23日に開催

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年11月17日

準決勝は一発勝負、決勝はホーム&アウェー。

チャンピオンシップの記者会見には、柏木(左)、中村(中央)、植田(右)の3選手が出席した。

画像を見る

 Jリーグチャンピオンシップの出場クラブ合同記者会見が11月17日に行なわれ、浦和の柏木陽介、川崎の中村憲剛、鹿島の植田直通が出席した。
 
 選手はそれぞれ「良いサッカーをした3チームが残ったと思う。浦和レッズはこれを機に、タイトルを獲れる強い浦和になっていきたい」(柏木)、「フロンターレにとってタイトルは悲願。チャンスを掴んだので、最後まで強い気持ちを持って戦う」(中村)、「簡単な試合はない。最後に勝ったやつが1位だと思うので、しっかり良い準備をして挑みたい」(植田)と抱負を語った。
  
 年間2位の川崎と年間3位の鹿島による準決勝は、11月23日の14時に川崎のホーム・等々力陸上競技場でキックオフ。一発勝負の勝者が決勝に進み、浦和とホーム&アウェーの2試合を戦う。
 
 決勝第1戦は11月29日の19時25分、第2戦は12月3日の19時30分にキックオフ。第1戦は準決勝を勝ち上がったチームのホーム、第2戦は浦和のホーム・埼玉スタジアム2002で行なわれる。
【関連記事】
抑えきれなかったパッション――。国王崩御に沈むタイが豪州から勝点1ゲット、その裏にあったエピソード
【先取り移籍マーケット】名古屋と新潟が草刈り場に?田口がフロントに不信感、L・シルバには鹿島がオファーか
【セルジオ越後】本田は「リトル本田」のまま。原口と大迫が“看板”なんて重要でないと証明したね
【写真検証】清武のPK獲得は「妥当なジャッジ」だったのか?
【松木安太郎の視点】ジョーカー起用は大正解。4番・本田は途中出場でも力を発揮できる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ