【W杯予選】韓国はシリアに苦戦を強いられスコアレスドロー ――グループA

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年09月07日

韓国はアウェーでシリアに苦戦

シリアに苦戦した韓国。勝点1の獲得にとどまった。(C)Getty Images

画像を見る

 9月6日、ロシアワールドカップ・アジア最終予選グループAのシリア対韓国が行なわれ、0-0のスコアレスドローに終わった。
 
 最初のチャンスをつかんだのは韓国だった。7分、狭いスペースでボールを受けたチ・ドンウォンがダイレクトでスルーパスを送ると、抜け出したク・ジャチョルがGKとの1対1を迎える。しかし、シュートは惜しくもGKに阻まれ先制点にはならない。
 
 対するシリアも反撃に出る。19分、ミドルレンジから強烈なシュートを放つも、神戸に所属するGKキム・スンギュのセーブで、得点にはならない。
 
 互いに得点を奪えないまま前半を終えると迎えた後半、先にチャンスを作ったのは韓国だった。55分、右サイドのスルーパスにイ・ヨンが抜け出し、深い位置からクロスを上げると、合わせたイ・チョンヨンが強烈なシュート。しかし、シュートはGKのビッグセーブに阻まれた。
 
 78分、今度はシリアがチャンスを迎える。カウンターから左に大きく展開すると、左からのクロスに合わせてヘディングシュート。このシュートもキム・スンギュに阻まれ、ゴールを奪うことはできなかった。
 
 互いに得点を奪えないまま試合はスコアレスドローに終わり、勝点1を分け合った。グループAそのほかの試合は、中国がホームでイランとスコアレスドロー。また、ウズベキスタンはアウェーでカタールを1-0で下しており、グループAの首位に立っている。
 
【関連記事】
【日本代表】初戦の失点生かし、西川は“動じず”タイを完封。「先に動いたら、やられる」
【日本代表】本田の浅野評。「シュツットガルトで磨かれていく」ものとは?
【日本代表】”外から見ていた”岡崎の評価。「どこで仕留めるか、まだハッキリしていない」
【日本代表】清武は「これからがスタート」と意気込むもすでに切り替え。「とりあえず、今は代表のことは忘れます」
【本田圭佑の証言】本人も説明不可能の空振り。「これで負けていたら…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ