【リオ五輪】スウェーデン対コロンビアは2-2ドロー。日本は勝てばグループ1位に

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年08月05日

スウェーデンが一時逆転するも、PKでコロンビアが同点に追いつく。

暑さが影響したのだろう。試合終盤は両チームともに運動量が極端に落ちていた。写真:JMPA/小倉直樹

画像を見る

 リオ五輪・グループBのスウェーデン対コロンビアが現地時間8月4日、マナウスのアマゾニアアレナで行なわれ、2-2の引き分けに終わった。
 
 先手を取ったのはコロンビアだった。17分にパボンのラストパスに反応したグティエレスがGKとの1対1を迎え、冷静にシュートを突き刺して先制。しかし、対するスウェーデンは、前半終了間際の43分にイシャークの豪快なミドルで同点に追いつき、ハーフタイムに突入する。
 
 後半に入ると、62分にGKの弾いたこぼれ球にアイダレビッチが詰めてスウェーデンが2点目を奪うも、コロンビアは75分にパボンがPKを沈めて2-2とした。試合終盤にはコロンビアが右サイドを崩してビッグチャンスを迎えたが、スウェーデンGKの好セーブにあってゴールならず。そのまま2-2で試合は終了した。
 
 この結果、スウェーデンとコロンビアがともに勝点1を獲得。日本は現地21時キックオフのナイジェリア戦に勝てば、グループ1位に立つことになった。
 
【関連記事】
【ナイジェリア戦 直前プレビュー】指揮官は4-3-3の採用を示唆。3トップは興梠、中島、南野か
【リオ五輪】前回銅メダリストの韓国代表GKが、同僚の大島僚太と原川力に送ったアドバイスとは?
【リオ五輪】ナイジェリアを徹底分析!手倉森ジャパンが"勝つ"ための3つのポイントとは?
【ナイジェリア戦速報】スタメン発表!中盤に大島を起用。興梠、南野、中島の3トップでスタート
【リオ五輪】滲み出る興梠の高揚感。「日本にいる時から高ぶっていた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ