【練習試合】浦和は18発の大勝! 右膝の重傷から復帰した石原が2ゴールをゲット

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年01月28日

興梠が5点、高木が4点、武藤、ズラタンが2点ずつ。

大学生相手ではあるものの、興梠が5得点を奪い好調をアピール。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

昨年4月に右膝前十字靭帯を損傷した石原が、完全復活を告げる2ゴール。大学生相手とはいえ、大きな一歩と言えそうだ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグのトレーニングマッチが1月27日、各地で行なわれた。

【J1・J2】練習試合・PSMの全日程
 
 沖縄で1次キャンプを張る浦和は、地元の沖縄国際大と対戦。1次キャンプ最終日に行なわれたこの試合(30分×4本)で、浦和は大量18得点のゴールラッシュを見せた。
 
 1、2本目は以下のメンバーで臨み、10-1というスコアに。
GK 岩舘(大谷)
DF 森脇、永田、橋本
MF 平川、那須、伊藤、宇賀神、石原、高木
FW ズラタン
 
 得点は、高木が4ゴール、昨年春先の負傷から復帰した石原が2得点、さらにズラタンが2得点し、オウンゴールがひとつだった。
 
 また3、4本目は以下のメンバーで臨み、これもまた8-0の大差をつけている。
GK 大谷(福島)
DF 加賀、イリッチ、槙野
MF 関根、阿部、駒井、梅崎、武藤、李
FW 興梠
 
 得点は、興梠が5ゴール、武藤が2ゴールに、加賀が1ゴールを決めた。
 
 浦和は、沖縄での1次キャンプを終えて、1月31日から2月17日にかけて鹿児島・指宿で2次キャンプに入る。現時点で5試合のトレーニングマッチが組まれており、徐々にトレーニングも実戦的な内容に移行していくようだ。
 
 また、湘南は関東大学リーグ1部の桐蔭横浜大を相手に5-1と快勝。メンバー、得点者非公開となったが、1本目は2-0、2本目0-0、3本目は3-1となっている。
 
 高知でキャンプを張る新潟は、地元の高知ユナイテッドSCと30分×4本の試合形式で対戦。1本目をスコアレスで終了すると、2本目はラファエル・シルバが2得点と爆発。ただし、2失点し2-2となった。3本目には山崎、4本目には指宿がゴールを決めた。
 
 その他、千葉は海邦銀行SCを相手に船山の2ゴールなどで6-1で快勝。J2に今季昇格した山口は韓国の建国大の挑戦を7-2で退けている。
【関連記事】
【J1・J2プレシーズン情報2016】千葉×江戸川大など|練習試合、PSMの日程・結果を総まとめ[2/18更新]
【セルジオ越後の天国と地獄】予選突破は評価できるけど、すぐにA代表に吸い上げられそうな選手はいないね
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
25年ぶりのラブコール――川口能活をJ3相模原移籍に導いた先輩からのオファーと胸を打った言葉とは?
【サッカーダイジェストの視点】逆境に晒され鍛えられた“耐える力”。イラク戦は手倉森ジャパンのハイライトに

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ