【徳島/新体制】長島監督が気勢を上げる。「一体感を持って戦う」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2016年01月18日

大宮から獲得したボランチのカルリーニョスは、「最後まで諦めない姿勢を見せる」と誓う。

新ユニホームを披露した(左から)長谷川、内田、福元、相澤。写真:松下浩太郎

画像を見る

 長島裕明新監督のもと、目指すはJ1復帰――。
 
 徳島が1月17日、徳島市内の阿波銀ホールで、新体制発表会を行なった。会場は抽選で当選した約800人のサポーターで満席に埋まり、溢れる期待で熱気に包まれた。冒頭、岸田一宏社長が今季のスローガン「勇往邁進」を発表し、恐れず前へ進むクラブのコンセプトを改めて強調。その後、「胸元の襟の緑は眉山、ユニホーム全体の青色が吉野川、両脇からパンツにかけての赤いラインで結ぶとVORTISのVになり、エンブレムを表現している」(ミズノ担当者)という新ユニホームが披露された。
 
 続いて長島監督が「よりコレクティブで切り替えの早いサッカーを目指す。そして毎試合を大切に、一体感を持って戦う」と、目標であるJ1昇格に向けての抱負を語った。また、選手代表を務めた冨田選手は「チームとしてまとまったなか、自覚と責任と情熱を持って戦う」と決意を示した。
 
 またそれに先駆けて、新加入選手記者会見も開かれ、昨季大宮をJ1に導いたボランチのカルリーニョスは「J1に昇格し、最後まで優勝争いをしたい。みんなで力を合わせて、諦めない姿勢を見せていく」と誓った。
 

阿波銀ホームに約800人が来場するなか、“熱く”盛り上がった。写真:松下浩太郎

画像を見る

【関連記事】
【昇格プレーオフドキュメント】「良いところばかり」の快勝劇――2013年・徳島
【J2採点】徳島×福岡|明暗くっきり。好調同士の対戦は、力強いスタイルを貫いた福岡が3ゴールで快勝。J1昇格へ突き進む!
【徳島】低迷打破への鍵を握る新背番号「10」大﨑淳矢。ジュンヤスマイルの舞台裏と秘めたる覚悟
【浦和始動】新背番号10を披露! 柏木陽介が決意を語る。「優勝して、『あの時の10番は柏木だったな』と言われたい」
【徳島│メモリアルフォトギャラリー付】「調子乗り世代」の門番、青山隼が異例となるシーズン中に現役引退を発表

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ