【J1速報】降格の清水いいところなく5連敗… 柏が大津の先制弾など3発で快勝

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2015年10月24日

試合後、スタジアムに響き渡ったのは……。

柏のポゼッションに翻弄された清水。大津の先制ミドルで完全に後手に回ってしまった。(C) J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 J1リーグ第2ステージ・15節の清水対柏が10月24日、IAIスタジアム日本平で行なわれ、前節降格が決まった清水は柏に3ゴールを許し、0-3で完敗した。
 
【J1 PHOTOハイライト】2ndステージ・15節

 立ち上がりの清水は、白崎、鄭大世のシュートで柏ゴールを脅かす。しかし、徐々に柏がポゼッションを高めると、清水は劣勢を余儀なくされる。
 
 そして38分、柏は左サイドでボールを受けた大津が中央に切れ込むと、ペナルティエリア手前から右足を一閃。強烈なミドルが清水ゴールのネットを揺らし、柏が先制した。
 
 前半を柏の1点リードで折り返すと、後半も同様の展開に。序盤こそ清水が積極的に敵陣へ攻め入るものの得点を奪い切れず、62分には追加点を許してしまう。柏のクリスティアーノが遠目からの思い切ったミドルを放つと、これが清水の選手に当たり、そのままゴールに吸い込まれた。
 
 2失点目以降、清水は交代選手の投入などで流れを変えようとするが、柏に一方的なボール支配を許し、攻め手を見出すことができない。
 
 逆に86分には、柏の多彩なつなぎから太田にループシュートで決められ3失点目。その後清水は反撃に出るも決定機を作り出せないままタイムアップとなり、スタジアムには柏サポーターの凱歌が響き渡った。
 
 敗れた清水はこれで5連敗。シーズン残り2試合で、来季へつながるものを見せられなければ、この日大きなブーイングもなく見守ったサポーターも黙ってはいないだろう。
 
【関連記事】
【清水】降格を招いた要因は、修正力と判断力の欠如だ
【柏】全治7か月の重傷を負った増嶋竜也 信頼寄せる理学療法士とのリハビリを乗り越え実戦復帰へ
【回想】「オリジナル10」5チームのJ2降格の瞬間――週刊SDの記事で振り返る
【柏】二度のACL広州恒大戦で掴んだ自信と突きつけられた課題
【日本代表ボランチの系譜】柱谷哲二から遠藤保仁まで。変移する“ハンドル”の理想形は「遠藤+今野」の資質を持つ人材?
ブレイク必至のリオ五輪世代! 注目の若手ボランチ10選

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ