【C大阪】「真摯なビッグネーム」フォルランがC大阪に残したもの

カテゴリ:Jリーグ

前田敏勝

2015年06月22日

フォルランが残したものは決して小さくない。

約1年4か月、一緒に戦ってきた仲間たちと記念撮影。フォルランの想いはしっかりと伝わっているはずだ。写真:佐藤 明(サッカー ダイジェスト写真部)

画像を見る

 フォルランがC大阪に与えた影響が小さくなかった点は、
 
「プロ意識の高さを練習から見せてもらえたので、それをもっと自分たちもやっていかないといけない」(丸橋祐介)
 
「なにに対しても真摯に向き合うし、そういうプロフェッショナルな選手だった」(山下達也)
 
「ディエゴ(フォルラン)がC大阪に来た意味、学べた部分は自分たちが成長していくことによって活きてくると思うので、しっかりとこれからにつなげていきたい」(扇原貴宏)
 
など、チームメイトの言葉からも明らかだ。昨季、そして今季もここまでチームトップのゴール数を記録し、数字という結果でも存在感を示した。
 
 徳島戦では、親交の深い長谷川アーリアジャスールの決勝点で、C大阪が勝利。フォルランに白星というはなむけを送った。
 
 その後に行なわれたセレモニーでは、「本当に大好きになったこのチームを去るということで、非常に残念だが、心の底から仲間たちのJ1昇格を祈り続けたい。そして、いつの日かまた日本に帰ってきて、皆さんとお会いできる日を心から楽しみにしている。今まで本当にありがとう!」と、ラストメッセージを語った。
 
 浪速の地で愛された男は、チームメイトに胴上げされ、サポーターからの熱いフォルランコールを受けながら、C大阪に、Jに、別れを告げた。

ルーツを訪ねて|ディエゴ・フォルラン
 
取材・文:前田敏勝(フリーライター)
【関連記事】
【C大阪】フォルランが代表引退を表明。「決断を下す時が来た」。
【C大阪】昨季の雪辱へ、フォルラン完全復活の兆し
【C大阪】「ゴールにこだわってプレーする」気持ち新たにフォルランがついに合流!
【C大阪】211日ぶりの復帰――、山口蛍がJのピッチで躍動!
【C大阪】キム・ジンヒョンが韓国代表に選出「競争心を持って頑張っていきたい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年7月号
    6月10日(火)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    ファジアーノ岡山
    徹底読本
    クラブが辿った奇跡のストーリーに迫る
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月19日号
    6月5日発売
    クラブワールドカップ2025
    出場32チーム選手名鑑
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ