• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最も不満だったのは…」久保建英を追い続けたビジャレアル番記者が“5か月間”を査定!100点満点で評価すると――【現地発】

「最も不満だったのは…」久保建英を追い続けたビジャレアル番記者が“5か月間”を査定!100点満点で評価すると――【現地発】

カテゴリ:海外日本人

ハビエル・マタ

2021年01月16日

タケが享受できなかったエメリ監督の信頼を得た新鋭の存在が…

エメリ監督(左)の中で久保の序列は下がっていった。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 そんなタケの比較対象となったのが、下部組織上がりの新鋭ジェレミ・ピノだった。タケに比べて出場機会が少ないにもかかわらず、瞬く間に3得点・1アシストを記録。完全にお株を奪われる形となり、タケが享受できなかったエメリ監督の信頼を早々に得たのだった。

 右サイドは不動のエースのジェラール・モレーノが君臨し、左サイドはモイ・ゴメスがレギュラーに定着し、ジェレミ・ピノが2番手に控えるという序列が出来上がった。さらにサミュエル・チュクウェゼも控えており、タケが試合に出場する難易度は上がっていった。

 ビジャレアルに残っていたとしても、険しい道が待ち受けていたのは間違いない。前半戦より限られた出場機会の中で、居場所を見出していく以外に道はなかったのだから。

文●ハビエル・マタ(アス紙ビジャレアル番)
翻訳●下村正幸
【関連記事】
「俺はここにいるぞ、と言わんばかりの貫禄で…」久保建英のヘタフェ初戦をスペイン人記者はどう評価したのか?【現地発】
なぜフィジカル重視のヘタフェが久保建英を獲得したのか? サイクルの終焉が迫る指揮官が決断した“方針転換”【現地発】
「エメリの空虚な言葉がクボを疲弊させた」マドリー専門メディアが伝えたヘタフェ移籍の内幕「圧力にうんざりし…」
「恐怖は82分にやって来た」久保建英への悪質タックルを現地メディアが糾弾!「激しく削られた足首を30秒も…」
「ボールを要求してくる」ヘタフェのベテランFWが久保建英に太鼓判!「スムーズにフィットするためには…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年12月18日号
    12月4日(木)発売
    [特集]
    25-26 欧州リーグ前半戦レビュー
    冬の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ