• トップ
  • ニュース一覧
  • 「俺はここにいるぞ、と言わんばかりの貫禄で…」久保建英のヘタフェ初戦をスペイン人記者はどう評価したのか?【現地発】

「俺はここにいるぞ、と言わんばかりの貫禄で…」久保建英のヘタフェ初戦をスペイン人記者はどう評価したのか?【現地発】

カテゴリ:メガクラブ

ラディスラオ・ハビエル・モニーノ

2021年01月14日

監督やチームメイトの評価は?

いきなり久保を起用したボルダラス監督はそのパフォーマンスを高く評価した。(C)Getty Images

画像を見る

 短い出場時間ながら、タケはポテンシャルの高さを随所に見せつけた。51分のイバン・マルコーネの退場でひとり少なくなったエルチェは守備を固め、決して簡単なシチュエーションではなかったが、途中出場の選手に求められる攻撃の活性化という役割を見事に果たした。

 新たなチームメイトにとっても大きなアピールになったはずで、試合後、ハイメ・マタはタケ、そして同じくこの日がヘタフェでのデビュー戦となったカルレス・アレニャに対し、こう期待感を口にした。

「2人ともボールに触るのが好きな選手だ。ボールを要求してくる。そこにこのチームの特徴であるハードワークと献身性も示すことができれば、スムーズにフィットすることができるはずだ」

 ホセ・ボルダラス監督もタケのプレーを満足げに振り返った。

「クボとは試合前に話し合った。ピッチに立った時にチームに何をもたらせるかを説明するためにね。素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。われわれはクボとアレニャの加入にとても満足している。2人はチームを助けたいという意欲と熱意を持ってやって来た」

 まずは上々のスタートを切ったと言っていいだろう。

文●ラディスラオ・ハビエル・モニーノ(エル・パイス紙)
翻訳●下村正幸
 
【関連記事】
「恐怖は82分にやって来た」久保建英への悪質タックルを現地メディアが糾弾!「激しく削られた足首を30秒も…」
「とても満足している」鮮烈デビューの久保建英が心境を綴る! 後輩・中井卓大からのメッセージには…
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「“編入”は間違っていなかった」「最高の初陣」久保建英のヘタフェでのデビューをスペイン有力紙はどう見た?
「ヘタフェはなんて幸運なんだ」久保建英の圧巻デビューに地元サポが歓喜!「ビジャレアルは使い方が分からなかったんだ」
「価値を示すのに4分あれば十分」久保建英がマークした“驚異的スタッツ”に現地注目!「ヘタフェで笑顔を取り戻した」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ