• トップ
  • ニュース一覧
  • 【三浦泰年の情熱地泰】ノーベル賞博士もリスペクトしてくれたカズのプレーに、勝敗とは違う戦いを見た

【三浦泰年の情熱地泰】ノーベル賞博士もリスペクトしてくれたカズのプレーに、勝敗とは違う戦いを見た

カテゴリ:連載・コラム

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月25日

三浦兄弟のサッカーへの想いは永遠に、闘いはまだまだ続くと思う。

韮崎市では大村智博士とお会いする機会も。中田英寿さんも卒業した韮崎高のサッカー部を応援しているという。

画像を見る

 19時に北杜市を車で出発して2時間。横浜FCと川崎フロンターレの試合が行なわれている間は運転中。自分で運転しているのでDAZNはライブでは見られなかったが、家に戻ってまずはDAZNで試合を確認。珍しく試合前の風景や実況、解説者の話から見させてもらった。

 カズと俊輔、大輔のスリーショット。相手チームには憲剛がいる。大きい怪我から復帰した憲剛。途中出場で得点を挙げた復帰戦はTVで生観戦したが、涙が出そうになるシーンであった。

 さらに、この4人の周りにいる将来性のある若い選手たち。そんなことを思うと、少し興奮を覚えると同時に、Jリーグ元年にもこんな思いでJリーグを見ていた人がいたのだろうなと感じた。

 試合はホームの川崎フロンターレが3-2で勝利。カズは1-2でリードされている状況のなか、55分までプレー。カズの2020年シーズンがスタートした。

神奈川ダービーでは、勝利への執念も見せたカズ。チームが追撃の1点を奪った後はボールを抱えて戻った。写真:田中研治

画像を見る


 兄バカと言われてしまうかもしれないが、カズのサッカーへの姿勢は僕にとっての理想である。一方で、僕は正真正銘の兄でもある。正直、弟のプレーを見ることができてホッとした。

 立ち上がりから周りをしっかり見て、判断を間違えることなくワンタッチでボールに絡み続けていた。しっかりと準備してきたことを証明した。

 勝敗とは違う闘いを見た。そんな想いであった。

 三浦兄弟のサッカーへの想いは永遠に、闘いはまだまだ続くと思う。

 カズありがとう! そして頑張れ!

2020年9月23日
三浦泰年
 
【関連記事】
【三浦泰年が選ぶJ1前半戦ベストイレブン】11人の中で最も際立っていた!オルンガを凌ぐ輝きを放っていたのは…
【三浦泰年の情熱地泰】年に一度の恐ろしい依頼…「Jリーグ順位予想」について考える
三浦泰年が選ぶJ歴代最強チーム「団結力のあるエスパルスの上には、いつもヴェルディがいた」
【三浦泰年の情熱地泰】“久保くん”のビジャレアル移籍に思うこと。周囲が期待をかけるのは勝手だが…
【三浦泰年のJ1順位予想/更新版】経済力のあるクラブに有利な5人交代枠。トップ3に推すのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ