• トップ
  • ニュース一覧
  • 久保建英のマドリー復帰のキーマンは“121億円男”ベイル!? いま最も現実的な来季の所属先は――

久保建英のマドリー復帰のキーマンは“121億円男”ベイル!? いま最も現実的な来季の所属先は――

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月17日

より現実的な可能性は?

ジダン監督から冷遇されているベイル。その去就も注目だ。 (C) Getty Images

画像を見る

 30歳のウェールズ代表FWの状況を加味したうえで、より現実的で理想的な選択肢はは、マジョルカよりもワンランク上のチームで、新たなレンタル先を模索することだろう。すでに『Marca』などの有力メディアは、レアル・ソシエダへの新たな武者修行の可能性を指摘している。

 今シーズンのラ・リーガで4位と躍進しているレアル・ソシエダでは、久保と同じようにマドリーから期限付きで移籍しているマルティン・ウーデゴーが活躍。そのノルウェーの“神童”がマドリーにレンタルバックされるとも見られており、R・ソシエダが同じ技巧派で、評価を上げている久保の獲得に動く可能性は小さくない。

 いずれにしても、その去就は不透明ではある。「クボの未来」と題した記事を掲載した『AS』は、新型コロナウイルスの影響で、28節と29節の2節分が延期になるなど、先が読めないラ・リーガの状況を踏まえつつ、日本の至宝の動向をこう説いている。

「レンタル移籍であれば、その貸出し先の判断となる。いずれにしても、マドリー上層部の計画と新型コロナウイルスの問題もあり、クボの未来は宙に浮いている」

 世間を騒がせるパンデミックの影響で、混沌としているシーズンの再開の行方とともに、久保の動向が気になるところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ジダンの要求があればクボは五輪に行けない」 久保建英のマドリー復帰の可能性をスペイン紙が報じる!鍵はモドリッチの去就か?
冨安健洋が50%増で2位浮上! 久保、南野、中島は…日本人最新「推定市場価格」トップ30!
「凄すぎる!」「センスの塊」小野伸二の投稿した動画にファン驚愕!長女が父親顔負けのテクニックを披露
「絶対に許さない!」「愛していたのに…」香川真司に古巣ベジクタシュのファンが憤慨!米メディアへの発言でまさかの“炎上”騒動に
デビュー戦ゴールも、さっそく本田節!「交代させられる意味がわからなかった。また聞きに行く」と途中交代に納得できず!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ