【セルジオ越後】めちゃめちゃゴールを意識していた久保。相当なプレッシャーを感じているようだけど、その原因は…

カテゴリ:連載・コラム

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年09月06日

ミャンマー戦は、天皇杯のJ1と大学生より差がある勝負

パラグアイ戦を勝利で飾り、次は森保ジャパンのW杯アジア予選初陣となるミャンマー戦に臨む。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 さて、次はいよいよワールドカップ予選だ。と言っても、日本にとっては、まったく失うものばかりが大きい戦いだね。ミャンマーを相手にどれだけたくさん点を取っても当たり前だし、逆に取れなかったらブーイングされても仕方がない。勝ったから嬉しいなんて言っている場合じゃなくて、圧倒的に差をつけて当然なんだ。天皇杯のJ1と大学生よりも差がある勝負と思っていいんじゃないかな。
 
 ノルマはもちろん無失点で、5点以上は取って勝たないと。そうじゃなかったら、森保監督が今回、日本のトップチームを招集した意味がないよ。「守られた」とか「苦戦した」なんてことになったら、恥だよ。それこそ現状のレギュラーメンバーを考え直さないといけない。
 
 そんな2次予選だから、選手たちはモチベーションを上げるのは難しいだろう。とにかく、結果はもとより“恥ずかしい”試合はしないでほしい。本当の勝負となる最終予選へ期待が持てる内容で勝てるかが問題だ。

【日本代表PHOTO】南米強豪パラグアイに2-0快勝!後半出場の久保は無得点も随所に輝き!

【大迫&南野PHOTO】チームを勢いに乗せる「ハンパない」プレーで勝利に導く!

【久保建英 PHOTO】後半から登場し、その左足で圧倒的な存在感を放つ!
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト12月12日号
    11月28日発売
    2019冬の移籍マーケット
    番記者が推奨する
    J1&J2全40クラブ
    「補強3か条」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月21日発売
    課題はこれで解決!
    欧州ビッグクラブ
    「冬の改造プラン」
    FOOTISTAシリアルコード付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ