【福岡】U-20W杯メンバーに彼の名前はなかったが… 石原広教が明かした悔しさと忠誠と感謝

カテゴリ:Jリーグ

中倉一志

2019年05月14日

シーズン当初はファビオ監督の戦術に戸惑いもあったが…

今回のU-20W杯メンバーからは落選したが、五輪さらにはA代表と目標を見据えている。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 いまやるべきことはチームの一員としてチームの勝利に貢献すること。そのために自分を成長させること。それが自分の将来につながる。その想いはどんな時も変わらない。
 
 そして当面の次の目標は、福岡の選手としてJ1昇格を果たすことにある。思うように勝点を積み上げられない状況にある福岡は、東京V戦ではいい内容の試合をしながらも敗れた。その状況を次のように語る。
「今日(東京V戦)の結果に今シーズンのチームの流れが出ている。それは本当に変えないといといけない。強いチームになるというところを全員で意識してやっていかないと、いい結果が続かない状況になってしまう。しっかり今日の試合の反省をして次につなげたい」
 
 シーズン当初はファビオ監督の戦術に戸惑いを見せる場面もあった。だが、いまは自信を持ってやれていると話す。その自信を胸に、自分に関わってくれる人たちへの感謝と、ファン、サポーターの思いを背負ってピッチを走る。その先にJ1の舞台と世界と戦える日々が待っている。
 
取材・文●中倉一志(フリーライター)
 
【関連記事】
U-20ワールドカップに臨むメンバー21名を発表!久保、安部が招集外、10番は…
久保、安部の招集外でどうなる? 出場・得点データで読み解くU-20W杯のエース候補
【ACL速報】鹿島、今大会初黒星… 元福岡・邦本の決勝弾でGS突破王手はならず
【J2】日程・結果
【毎節恒例】「突撃SDカメラマン」今節のJリーグを盛り上げたサポーター特集!~J1第11節編~

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ