【J1展望】鳥栖×磐田|今季初勝利を掴むのはどっちだ? 元バルサのクエンカが先発か

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月16日

磐田――勝利のポイントは「相手に合わせないこと」と指揮官

故障者/鳥栖=石川 磐田=田口、大井、森谷
出場停止/鳥栖=高橋秀 磐田=大南

画像を見る

J1リーグ4節
サガン鳥栖 vs. ジュビロ磐田
3月17日(日)/13:00/駅前不動産スタジアム

ジュビロ磐田
今季成績(3節終了時):15位 勝点2 0勝2分1敗 2得点・3失点
  
【最新チーム事情】
●大南がU-23アジア選手権予選に臨むU-22代表に選出される。
●新FWロドリゲスがEURO予選に臨むルクセンブルグ代表に選出された。
●水曜日のルヴァン杯ダービーは攻勢に進めるも敗戦。連勝ならず。
●同試合で中山がJ1公式戦に初出場を果たす。
 
【担当記者の視点】
 前節大分に敗れリーグ戦は3戦未勝利。チームは初勝利を期して金曜日に鳥栖に移動した。
 
 前節、発熱のために急遽欠場となった高橋は復帰の模様。レッドカードを受けた大南の代わりにCBを務めるのは櫻内か。鳥栖の戦い方はまた違うが、大分のサイドからの速攻に裏をとられ2失点した前節から、チーム全体の守備をどう立て直すかは、注目ポイントのひとつ。
 
 名波監督は「相手が何をやってくるか分からないところで受けに回らないこと、相手に合わせないこと」と、勝利のポイントを語る。前節の課題を払拭し、先制点を奪って自分たちのペースで試合を運びたい。
【関連記事】
【鳥栖】スペイン人指揮官に敵将も認めた逸材!! 評価急上昇中の17歳、松岡大起とは何者か
現役Jリーガーが選ぶ「対戦して最も衝撃を受けた選手」ランキング!トップは31人が挙げたフリーキックの名手
【美女チア】弾ける笑顔が眩しいガールズユニット! 2019年鳥栖の『サガンティーナ』を一挙紹介!
【J1採点&寸評】磐田1-2大分|ふたりの点取り屋がアウェー連勝に導く! 後半シュート0の磐田は、一発退場が響く結果に…
香川真司は何位になった? 森保ジャパン、最新招集23名を「推定市場価格」でランク化!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ