怒涛の4発で宮本ガンバが逆転勝ち! 後半失速の清水を圧倒して初白星を掴む!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月02日

終了間際に19歳俊英のゴールで意地を見せたが…

清水にとっての明るい話題は途中出場の滝(34番)のJ初得点か。思い切りの良さが光った。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ギアを上げて攻勢を強め、直後の59分に北川が決定機を掴むなど全体が前がかりとなる清水に対し、リードを奪ったG大阪は遠藤、今野、倉田のベテラントリオを軸に絶妙なチェンジ・オブ・ペースを見せる。若き清水の焦りとミスを誘いながら、開幕戦完敗の体たらくが嘘のように攻守で連動していく。69分に遠藤の右FKからアデミウソンがニアヘッドで応えて追加点をもぎ取ると、さらに74分、オ・ジェソクのパスに抜けたファン・ウィジョがものの見事にグラウンダーショットをねじ込んで、趨勢を定めた。

 清水はチョン・テセを投入してより縦志向の強いサッカーを展開するも、散発な攻撃に終始してチャンスを得るには至らない。アディショナルタイムにFKの好機から19歳のMF滝が1点を返すがそこまで。前節に続いて先制点を奪いながらも、その後のゲームマネジメントに課題を残す形で試合終了のホイッスルを聞いた。

 かたや初白星の宮本ガンバは速攻と遅攻の両面でゴールを重ね、願ってもない形で快勝を収めた。J1屈指の2トップが揃ってゴールを決めたことで、一気に勢いと駆動力が増しそうだ。

【清水 2-4 G大阪 PHOTO】アデミウソン、ファン・ウィジョがが躍動し今季初勝利
【関連記事】
「なんて罪な可愛さだ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがついに2019年最初の“自撮り”を公開!
2019年Jリーグの主役はどのクラブ?ベストな「編成」をしたのは川崎と清水だ
「ゴージャスすぎる!」C・ロナウドが“給料1週間分”で購入した最新スーパーカーをお披露目!
「守備力が足りない」「これが続くならまた交代をさせる」香川真司は好プレー連発もベジクタシュ指揮官は苦言!
【G大阪】ファン・ウィジョが覚醒したワケ。背景には日本のスタイルと“ツネの金言”があった

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ