• トップ
  • ニュース一覧
  • 香川真司の行方は? 中島翔哉のプレミア移籍は成立する? 今冬移籍市場の注目ポイント[日本人編]

香川真司の行方は? 中島翔哉のプレミア移籍は成立する? 今冬移籍市場の注目ポイント[日本人編]

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年01月01日

フローニンヘン側は否認…堂安は今冬移籍は見送りか

海外でも注目度が高い堂安律。来年の東京五輪でも中核を担うと考えられている、期待の存在だ。 (C) Getty Images

画像を見る

 新生・日本代表の中核として期待される中島翔哉の去就も、この冬の注目点である。

 12月の中旬にポルティモネンセの会長が「プレミアリーグのクラブ、ウォルバーハンプトンに8割方決まった」と発言したが、未だ決定には至っていないようだ。クラブが設定している移籍金が2000万ユーロ以上と想定され、高額すぎることがネックだとされている。

 年末には現地紙が「ポルトも獲得に乗り出す」と報じるなど、複数の移籍先が候補として挙げられている。

 これまで、プレミアリーグのウエストハム、サウサンプトン、ラ・リーガのセビージャ、ブンデスリーガのドルトムント、ヴォルフスブルク、そしてウクライナのシャフタール・ドネツクなど、複数のクラブがスカウトを派遣したとのことだが、はたして今冬で成立するか。争奪戦の行方が気になるところだ。

 さらに、現在オランダのエールディビジでプレーする堂安律についても、その動向をマンチェスター・シティやアヤックス、そしてブンデスリーガの複数のクラブなどが追っているという。だが、オランダ・メディアによれば、フローニンヘン側は今冬の移籍には乗り気でないようだ。

 これら日本代表選手のこの冬の動きに向けて、大きなネックになるのがアジアカップだ。同大会は1月5日から2月1日まで開催されるため、手続きやメディカルチェックがスムーズに行なえず、またチーム合流も遅くなるのは確実である……。

 冬の移籍市場は、本格的に動き始めた。日本代表の将来にも影響を及ぼす可能性もある「サムライ」たちの動向に注目したい。
【関連記事】
セスク、香川真司、中島翔哉の新天地はどこに…「冬の移籍市場」の期間や注目銘柄は?
1位はコウチーニョ、4位には現役Jリーガーが! これが冬限定の「移籍金ランキング」トップ10だ
<2018ベストヒット!>Jリーグにやって来る次なる大物助っ人は誰だ!? 要注目の「移籍金ゼロ円」選手たちを一挙掲載!――Jリーグ編vol.2
昌子源のフランス移籍の舞台裏――小笠原満男の言葉に背中を押されて決断
「新たなチャレンジに向かいます」香川真司がキングカズとの“伝説2ショット”再掲に込めた想い

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ