「セビージャはもはや払えない!」超人気銘柄・中島翔哉の“違約金”が凄まじい額に!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月19日

もし移籍金4000万ユーロなら、日本人過去最高額に

ポルティモネンセではすでに英雄的存在。商売上手のクラブは獲得オファーに対して強気な姿勢を崩さない。(C)PORTIMONENSE SAD

画像を見る

 テオ氏はこう語っている。
 
「我々は次の移籍市場で(好条件のオファーを)待つことになるだろう。ただ、個人的な意見として、セビージャの線はなくなったのではないか。彼らはもはやナカジマ獲得に必要な違約金を支払えないだろう」
 
 日本のサッカーファンとしては、中島が欧州ビッグクラブで戦う雄姿を早く観てみたいものだが、交渉上手のポルティモネンセがそう簡単にこの人気銘柄を手放すはずもない。本当に契約延長が実現するのかを含めて、動向を注視する必要がありそうだ。

 ちなみに日本人選手の移籍金最高額は、2001年夏に中田英寿がローマからパルマに移籍した際の2840万ユーロ(約37億円)。もし中島が違約金4000万ユーロでステップアップ移籍を果たせば、大幅に最高値を更新することとなる。
【関連記事】
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
【ウルグアイ戦|動画&記事一覧】解説:セルジオ越後、金田喜稔、採点&寸評、プレー分析、PHOTOギャラリーetc.
「日本代表史上、最強のスペクタクル!」英誌・熟練記者が圧巻4発の森保ジャパンを手放し称賛!
晴れやかな笑顔で躍動する中島翔哉。これほど楽しそうにプレーする日本人がいただろうか?
ウルグアイ代表、「取材拒否」の現場。騒ぎ立てるほどではなかった

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ