• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ナガトモがいるのになぜ?」ガラタサライが大物SBに熱視線! 長友佑都の完全移籍はどうなる!?

「ナガトモがいるのになぜ?」ガラタサライが大物SBに熱視線! 長友佑都の完全移籍はどうなる!?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月19日

トルコ地元紙にテリム監督が“意図”を説明

丸6年間在籍したユーベで一時代を築いた。アサモア(右)にはインテル、ガラタサライのほか、チェルシーも強い関心を寄せる。(C)Getty Images

画像を見る

 現在のガラタサライで不可欠な戦力となっている長友だが、同じ左SBのポジションにアサモアが参戦してくるとなれば、穏やかではない。先日もガラタサライがインテルの左SBダビド・サントンの獲得に動いているという情報が流れるなど、にわかに周辺が騒がしくなっているのは事実だ。
 
 トルコ・メディアの『Aslan Arenasi』は「ナガトモがいるのになぜアサモアに狙いを定めるのか」と疑問を投げかけつつ、なんとテリム監督にずばりその核心について直撃している。指揮官はアサモアへの関心を認めたうえで、こう回答した。

 
「アサモアは攻守両面に良い働きをする選手で、私としてはもし獲得できたなら、前めのポジションで起用したいと考えている。もちろん彼はサイドバックがメインポジションだから、そこでプレーすることもあるだろう。だが、ガラタサライの左サイドバックはユウトであり、今回の(完全移籍の)オペレーションとアサモアは関係ない。(インテルとの)交渉は続行中だよ」
 
 取り沙汰されているのは、左サイドで長友とコンビを組むことが多いカーポ・ヴェルデ代表MFガリー・ロドリゲスの引き抜きで、今夏に退団する公算が高い。『Aslan Arenasi』は「アサモアはその後釜と見られているのではないか」と推測している。
 
 いずれにせよ、今週末でトルコもイタリアもシーズンが終了する。早ければ週明けにも、長友の完全移籍を巡る交渉にひとつの結論が示されるだろう。
 
【関連記事】
【セルジオ越後】結局、ハリルの見立ては正しかった?“西野シェフ”の腕の見せどころだ
「23人」に生き残るのは? ガーナ戦の選手選考から日本代表の"W杯メンバー"を占う
「あれ? 中島翔哉は?」「年功序列ジャパン」日本代表メンバー27名の発表にファン騒然!
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
【日本代表勢力図】高校勢とクラブ勢の出身比率、Jリーグ発足25年でどう変化?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ