【鹿島】閉塞感漂う現状を打破するのは、一回りスケールアップしたこの男だ!

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2018年03月14日

「もっと取りに行きたいし、こだわっていきたい」

代表ウィークの後はまた厳しい日程が組まれているが、「一度、リフレッシュして、戦っていきたい」と泰然と構える。写真:徳原隆元

画像を見る

「FWとして一番求められているのはゴール。そこが薄れてきてはいけない。もっと取りに行きたいし、こだわっていきたい」
 
 ACL、リーグともに今季はまだ得点できていない。勝負どころの決定力には定評のある男が、今の成績に満足しているはずがない。
 
 もっとも、自らのパフォーマンスには一定の手応えを感じているだけに、そこまで焦ってはいないようだ。
 
 3月18日のアウェー鳥栖戦を終えると、インターナショナル・マッチウィークとなり、しばしの中断期間に入る。その後は同31日にホーム札幌戦に始まり、4月3日にアウェー上海申花戦、同7日にアウェー湘南戦、同11日にアウェーFC東京戦、同14日にホーム名古屋戦、同17日にホーム水原三星戦……と、タイトな日程が待っている。
 
 厳しい戦いはまだまだ続くが、鈴木は「また連戦がありますし、一度、リフレッシュして、戦っていきたい」と、先を見据えて泰然と構える。
 
 ゴールに飢えている生粋のストライカーの爆発で、どこか閉塞感が漂っているチームの現状を打破してほしい。
 
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)
 
【関連記事】
【ACL採点&寸評】鹿島 1-1 シドニー|金崎、永木らが奮闘も…プロ初先発の小田の出来は?
【鹿島】「彼の良さは…」失点に絡んだ小田逸稀のプレーを昌子源はどう見たか
鹿島に暗雲? 東京V育ちのSBが右膝負傷、全治約1か月でACLの陣容にも影響が...
【ACL】自身の決定力不足を嘆いた鹿島の10番「ゴールに関しては運が良かっただけ…」
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ