【J1展望】鹿島×浦和|連覇王手がかかる大一番。難敵攻略のポイントは?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年11月04日

浦和――カシマでの相性の良さを活かしたい。

故障者/鹿島=P・ジュニオール、町田、三竿雄 浦和=なし
出場停止/鹿島=なし 浦和=なし

画像を見る

J1リーグ32
鹿島アントラーズ 浦和レッズ
11月5日(日)/14:00/県立カシマサッカースタジアム
 
浦和レッズ
今季成績(31節終了時):7位 勝点49 14勝7分10敗 64得点・51失点
 
【最新チーム事情】
●鹿島とのアウェー戦は押し込まれる展開が多いが、相性は良い。
●日本代表選出の長澤は「失うものはない」。
●遠藤は鹿島FWの抜け出すコースをポイントに。
 
【担当記者の視点】
 カシマスタジアムでのアウェー戦は昨季のチャンピオンシップも含め、ここ7戦で5勝2分けと好相性。内容的には押されるが「集中できているからこそ」と武藤が話すようにテンションの高いゲームをモノにしている。西川は「覚悟が必要だが、最初に良いプレーをすれば乗っていける」と話した。
 
 日本代表選出の長澤は「注目されるのは嬉しいこと。失うものはない」と、意地を見せる決意を示し、遠藤は「鹿島のFWがCBとSBの間に流れる動きに注意したい」と守備のポイントを話した。
【関連記事】
なぜプロビンチャの鹿島がタイトル数で独走するのか? 戦力強化の「勝ち組と負け組」
【鹿島】3失点で敗戦、首位陥落の危機――だからこそ、昌子源の底力に期待したい
【ルヴァン杯決勝】C大阪×川崎戦の「美女サポーター」を一挙紹介!
【日本代表】ついに初招集された浦和の逸材。長澤和輝に期待される“違いを生む”プレー
【ACL】「決勝へ行けるなら…」興梠慎三の言葉に凝縮された浦和の決意

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ