パリSGのご意見番が明かした「カバーニvsネイマール」の複雑な舞台裏

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月20日

ジダンも言及「我々は試合前にすべてを決めてある」。

プレシーズンではさしたる問題はなく、むしろ仲の良さを感じさせていた両エース。信頼関係を修復できるのだろうか。(C)REUTERS/AFLO

画像を見る

 そのうえでロシュ氏は、カバーニこそがキッカーに相応しいと結論付けた。
 
「ゲームにおけるカバーニの影響力を考えれば当然だろう。ゴールだけでなく、スペースを作る動きや献身的な守備、声出しと、どれだけのチームに貢献を示しているかを考えるべきだ。もちろん監督が決めることだが、私はそれがノーマルな考え方だと信じる」
 
 フランスの通信社『AFP』は、今回の問題について、ひとりのレジェンドのコメントを引き出している。レアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督である。“将軍”の見解はこうだ。
 
「我々は試合に向けた準備をしっかりやっている。誰がコーナーキックを蹴り、誰がPKのキッカーを務めるのか、ありとあらゆるすべてを決めてある。ただ私はここで、PSGになにが起こっているのかを話すつもりはないよ」
 
 フランスの全国紙『Le Parisien』によると、9月20日水曜日にクラブ内で話し合いの場が持たれるようだ。業を煮やしたナセル・アル・ケイラフィ会長が介入を決断し、カバーニ、ネイマール、エメリ監督、スポーツ・ディレクターのアンテロ・エンリケを交えて協議するという。
 
 その情報を得て、ご意見番は最後にこう警鐘を鳴らした。
 
「いまちゃんと解決すれば、『あんなこともあった』といずれ笑い草になるだろう。だがここで決着を付けられなければ、取り返しのつかない遺恨になりかねない」
 
【関連記事】
「日本のヒットマン」「リバプールに天罰を下す」 1G1Aと大暴れの岡崎慎司を英メディアが激賞
レスター指揮官が殊勲の岡崎慎司を絶賛!「最高の貢献と、最高のインパクトを…」
岡崎慎司が途中出場で1G1A! 全得点に絡む大車輪の活躍でリバプールを撃破!
メッシの圧巻ゴールショーでバルサがリーガ5連勝! エイバル乾は決定機を活かせず…
北朝鮮代表FWがゴールラッシュ!「新進気鋭のスター」と伊紙が絶賛
リオ・ファーディナンドはなぜプロボクサーに転身するのか?「俺はもう一度あの世界に…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ