• トップ
  • ニュース一覧
  • “浪速のエリカ様”上西議員がJサポーターを揶揄して大炎上! 現役選手も参戦したドタバタ劇の一部始終

“浪速のエリカ様”上西議員がJサポーターを揶揄して大炎上! 現役選手も参戦したドタバタ劇の一部始終

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月17日

「浦和で街頭演説でもしましょうか?」。

はたして上西議員は吹田スタジアムのゴール裏に登場するのか? 浦和で街頭演説を行なうのか? 思わぬ波紋を広げている。(C)Getty Images

画像を見る

 上西議員のツイートに対しては、Jリーガーからも意見が寄せられた。

 まずはFC岐阜の高木義成が反応。「浦和の負けが酷かったって?親善試合が遊びって? どの口が言うのか。ハイライトしか観れてませんが、日本の中のただの1人のプロサッカー選手として言わせてもらう。酷いってなに?遊びってなんだ?久々にアタマにきたわ。こんなのに反応してしまう自分が酷いのかもしれませんが」とリアクション。これに対して上西議員が「 少しは骨のある選手がいるんですね。見直しました。ただ直接言って下さいね。男なんだから」と応戦した。

 さらにFC東京の石川直宏は自身のツイッターを通して「はじめまして。Jリーグを観て育ち、Jリーグで心身ともに成長してこれた立場として申します。自分の想いだけでなく、人生乗っけてくれる皆の想いを胸にピッチで戦える事がこの上なく幸せだと感じる選手がいることもご理解下さい。そんな雰囲気も是非味スタで感じて欲しいな。お待ちしています」と呼び掛けた。
 
 これを受けて上西議員は、「ご指摘ありがとうございます。プロサッカー選手という職業を超えて〝本当に応援してくれる〟人達は励みになるし感動もすると思います。ただ集まって騒ぎたいだけの人達もいるので。でもそれを取り込むのがビジネスですからね」と返している。

 そのほかにも、浦和サポーターが意見の言える場所を作ってほしいと書き込むと、「浦和で街頭演説でもしましょうか?」「よし、やろう。今決めた」と返答したり、「地元にJリーグのチームがある議員(昔サッカーやってたとかだと最高)が私に文句言ってきたら人気上がるかな。一番近いホームの試合をゴール裏で観戦したりして」と綴ったり。丁々発止のやりとりを続けた。

 ちなみに上西氏は大阪7区選出(比例代表)の衆議院議員。ということは摂津市と吹田市。まさにガンバ大阪のお膝元だが……。よもや、吹田スタジアムのゴール裏に現れる!?
 
【関連記事】
小柳ルミ子がスゴい! 初解説で名言連発「サッカーはただクソ真面目なだけじゃダメ!」
初来日のゲッツェが明かしてくれた、カガワシンジの「意外な素顔」
【黄金世代】第3回・小笠原満男「美しき東北人魂~これが俺の生きる道」(♯6)
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
小野伸二が語る"クボ・タケフサ"の才能。「当時の僕と比べたら…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ