デウロフェウはミラン再加入も? 買い戻されたバルサでは「MSNの控え」が濃厚…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月01日

「転売目的の買い戻し」という報道も…。

2014年夏当時のデウロフェウ。この時はプレシーズンをバルサで過ごしたが、8月中旬にセビージャにレンタル移籍している。(C)Getty Images

画像を見る

 そもそも買い戻しが取沙汰された5月あたりからデウロフェウは、バルサ復帰に否定的と伝えられてきた。MSNは言うまでもなく世界トップクラスのアタッカーであり、彼らを差し置いてレギュラー起用される可能性は極めて低い。しかも、3人とも休場はもちろん途中交代すらも嫌がるタイプであり、出場機会が限られるのは目に見えている。
 
 プレースタイル的にもメンタル的にも良くも悪くも“主役タイプ”のデウロフェウが、大人しくカンプ・ノウのベンチに座っている姿はたしかに想像しがたい。スペイン代表でもプレータイムが増えてきただけに、ロシア・ワールドカップ出場を勝ち取るためにも、バルサは理想的な環境とは言えないだろう。
 
 ポーランドでU-21欧州選手権に出場していた本人は、0-1でドイツに敗れた決勝後、同日のバルサの買い戻しオプション行使を受けてついて次のように語っている。
 
「バルサは僕の家だし、戻れるのは嬉しいよ。勝者になりたいし、ビッグクラブでプレーしたいと思っている。昔とは違うし、自信もあるよ。今年はバルサに留まりたいと思っている」
 
 しかし、現地メディアはこのコメントを額面通りには受け止めていない。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』や『スカイ・スポーツ』などのイタリアでは、バルサよりも出場機会を得やすいセリエAのビッグクラブに加入する可能性はまだ消えていないと報じられている。
 
 また、少なくないスペイン・メディアも、「バルサは転売するためにデウロフェウを買い戻した」と伝えている。
 
 実際、デウロフェウにはミラン、ユベントス、ローマなどが興味を抱いているという。とくにブレイクの舞台となったミランは、能力を高く評価するヴィンチェンツォ・モンテッラ監督が再獲得を望んでいる。もっとも理想的な環境だろう。
 
 スカイ・スポーツによれば、デウロフェウの代理人は、週明けにバルサと話し合う見込み。ロベルト・フェルナンデスSD、そしてエルネスト・バルベルデ新監督の意向を確認すると見られる。
 
 はたして、デウロフェウの去就やいかに――。
 
【関連記事】
「ドンナルンマ騒動」はハッピーエンド? ミランとの契約延長を本人が決断か
メッシの「世紀の結婚」をネイマールやスアレス、シャキーラなど豪華スターが祝福
Jリーグ勢にもオススメ! イブラ、トッティ、カシージャス、本田、柴崎など「移籍金ゼロ」の大物!
サッカー界の稼ぎ頭はC・ロナウド! では「若手部門」の1位は?
「世界のCB トップ10」を投票選出! 1位はS・ラモス? ボヌッチ? ピケ?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ