UAEの地元各紙がハリルジャパンに脱帽「日本はあまりにも頑丈で、あまりにも狡猾だった」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年03月24日

UAEはハリルの穴を埋め切れなかった。

今野は長谷部の穴を補ってあまりある奮迅の働き。かたや、UAEはハリル欠場で攻撃に迫力を欠いた。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 有力メディア『Sport360』のウェブサイト版も完敗を認めた。「我らの“ゴールデンエイジ”は序盤から日本にロックされた」とし、昨年9月の日本戦で2ゴールを挙げた最大の得点源、アーメド・ハリルの負傷欠場を嘆いた。
 
 そして「日本は長谷部欠場の穴を今野でしっかり埋めた。一方でUAEはハリルの穴を埋め切れず、なんら策を講じていない。33歳のイスマイル・マタルは独善的なプレーが目立ち、チームプレーに徹していたとは言い難い。マハディ・アリ監督の手腕に対して、疑念は膨らむばかりだ」と、ワールドカップ出場への夢がしぼみつつあると綴った。
 
 さらに、「先制した後の日本の試合運びは流石だった。5大会連続でアジア予選を突破しているチームらしく、しっかり引き締めていた。UAEはまるでアマチュアのような守備で、2つのゴールを献上してしまった」と評し、次戦のシドニーでのオーストラリア戦を「一歩も引けない重要な一戦。ホワイツ(UAE代表の呼称)は勢いを取り戻さなければならない」と、決戦ムードを煽った。

【PHOTO】日本がUAEを撃破! 抜擢起用の川島、今野、久保が活躍とハリル采配が的中
【関連記事】
欧米の有力メディアは、UAE戦のハリルジャパンをどう評したのか
【日本2-0UAE|採点&寸評】日本が大一番で快勝!今野が、久保が、UAEの地で躍動
【セルジオ越後】クラブで出場していない選手は不要。今野の活躍でそれがハッキリしたよ
【藤田俊哉の目】UAE戦のMVPは間違いなく今野。長谷部の穴を埋める以上の働きぶりだった
【UAE戦|動画&記事一覧】解説:セルジオ越後・金田喜稔 プレー分析:今野、久保、採点&寸評、PHOTOギャラリー etc.

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ