本田真凜選手をはじめアスリートを水素でサポートする。株式会社アクアバンクの挑戦。

カテゴリ:PR

2017年03月21日

本田真凜選手をはじめ、水素でアスリートをサポートする

昨年11月に本田真凜選手とスポンサー契約を結んだ。コンディションを整える一助となるべく、彼女をバックアップする。

画像を見る

 アクアバンクは、昨年フィギュアスケートの本田真凜選手とスポンサー契約を締結したことでも話題になった。健康・美容業界だけにとどまらず、水素でアスリートをサポートする活動を本格的にスタートさせている。水素を摂り入れることに関しては、これまで「集中力のUP」や「疲労の回復」などに有効とされ、多くのトップアスリートに支持されてきた。そして、研究を重ねる中で、さらに競技者にとって有益な効果があることも判ってきたという。

 「臨床試験の結果、水素を摂ることで、左右の認知UPの効果が顕著に見られました。前頭葉の血流がUPしていることも判っています。視野の広さは、どんなスポーツにとっても必要なもの。さらに研究を重ね、エビデンスを取得し、アスリートを応援できる態勢を整えていきたい」。

 自身も研究者であるアクアバンクの竹原タカシ社長はスポーツ界への強い思いを話してくれた。
アクアバンクは“水素”の有用性にこだわっているからこそ、つねに満足することなく、研究・立証を繰り返し続けている。「水素を使って、世界の人々を健康にしたい」。同社が掲げる、そのミッションに向かって。

ポータブル水素ガス発生具(電気分解式) 「ケンコス2」の詳細はこちら

「ケンコス2」
メーカー希望小売価格
¥69,800(税別)
マットブラック メタリックシルバー パールホワイトの全3色

画像を見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月7日発売
    2022-23シーズン到来!
    新・主役候補TOP50
    話題沸騰のタレントを一挙公開
    カタールW杯ガイドブックも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ