現役ラストゲームで出番のなかった森﨑浩司が自分に課す次なるミッションは?

カテゴリ:Jリーグ

小田智史(サッカーダイジェスト)

2016年12月25日

「サンフレッチェ広島を鹿島のような『常勝軍団』にする手助けをしたい」

「ヒサ(佐藤)のほうが寂しい気持ちはあると思う」と、長年苦楽をともにしてきた盟友を気遣った。 写真:佐藤 明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 17年間広島一筋を貫き、最後もサンフレッチェ広島で現役生活を終える道にこだわった森﨑浩が自分に課す次なるミッションとは――。それは愛するクラブを「より良いチーム、強いチームにしていく」手助けをすることだ。
 
「来年からクラブのほうで働かせてもらうので、サンフレッチェ広島を鹿島のような常にタイトルを争う『常勝軍団』にする手助けを少しでもできるように、責任感を持って(仕事を)やりたい」
 
 森﨑浩は最後に、自身のラストゲームを体調不良でベンチ外となった兄・和幸について、「最後の最後で体調不調なんて。お兄ちゃんに文句を言ってやろうと思います(笑)」と語り、いたずらに笑った。
 
 “やんちゃな浩司”として愛され続けた背番号7は、たとえピッチを離れても、多くの人々の記憶に刻まれ続けることだろう。

取材・文:小田智史(サッカーダイジェスト編集部)

【鹿島1-0広島 天皇杯準々決勝PHOTO】
【関連記事】
【広島】佐藤寿人の男泣きに隠された想い。「立ち止まった瞬間、その先はないから……」
広島の初代アンバサダーに就任した森﨑浩司が初仕事。トークショーで語ったセカンドキャリアのビジョンとは?
森﨑浩司の引退に元チームメイトの李漢宰も涙。“戦友”の壮絶なサッカー人生に馳せる想いとは?
泣くことすらできない病… 森﨑浩司の凄絶なサッカー人生に恩師ミシャはどう寄り添ったのか?
【広島】あの名手から受け継いだ「7番」。森﨑浩司はいかにして伝説となったのか
森﨑浩司が兄・和幸に送った最大の賛辞――「お前には全然追いつけなかった。昔も今も最高の選手は…」|引退セレモニー全文

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ