• トップ
  • ニュース一覧
  • 「史上初の記録を打ち立てることになる」W杯出場決定後に0-0引き分けも…森保Jの無敗継続を韓国メディアが相次ぎ報道。自国は2戦連続ドローで苦戦が続く「国内でも厳しい声が飛んでいる」

「史上初の記録を打ち立てることになる」W杯出場決定後に0-0引き分けも…森保Jの無敗継続を韓国メディアが相次ぎ報道。自国は2戦連続ドローで苦戦が続く「国内でも厳しい声が飛んでいる」

カテゴリ:日本代表

ピッチコミュニケーションズ

2025年03月26日

韓国はヨルダンと1-1ドロー

韓国は3月シリーズを2試合連続ドローで終えた。(C)Getty Images

画像を見る

 なお、同日には韓国代表もホームでヨルダン代表と対戦。キム・ミンジェやイ・ガンインら主力を負傷で欠くなか、開始5分にセットプレーからイ・ジェソンの得点で先制するも、30分に同点弾を許して、最終的に1-1で引き分けた。

 これで韓国は20日のオマーン戦(1-1)も含め、ホーム2連戦の3月シリーズを2連続ドローで終えた。ここまで4勝4分の無敗、勝点16でグループBの首位を維持しているものの、ホームでの成績が1勝3分という戦いぶりには国内でも厳しい声が飛んでいる。
 
 スポーツ紙『スポーツソウル』によると、ホン・ミョンボ監督は試合後の会見で「アウェーでは良い結果を出しており、得点も多く、パフォーマンスも良かった。しかし、ホームでは結果が出せていない。選手たちが過度にプレッシャーを感じ、集中しきれていないような雰囲気があるように思う」とコメントしている。

 ただ、同組のイラクがパレスチナに1-2で敗れて勝点12となり、3位に転落したことで、韓国は次戦にも本大会行きが決まる可能性が浮上した。6月5日にアウェーで行なわれるイラク戦で、引き分け以上で11大会連続12回目のW杯出場が決定する。

 森保ジャパンと対照的に、「北中米行き」が6月まで持ち越しとなった韓国。アジア勢で日本、イランに続き、そのチケットを手にすることはできるだろうか。

構成●ピッチコミュニケーションズ

参照記事:韓国代表、3月予選2連続ドローもW杯出場王手。「無敗だが低調」の声に洪明甫監督は何を語った?【一問一答】

【記事】サウジの壁を攻略できず第二次森保ジャパン初の無得点。三笘や守田よりも“不在”の影響を感じた選手が…【担当記者コラム】

【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの魅惑ショットを一挙チェック!
 
【関連記事】
サウジの壁を攻略できず第二次森保ジャパン初の無得点。三笘や守田よりも“不在”の影響を感じた選手が…【担当記者コラム】
「過剰なリスペクトはもううんざりだ」「闘志なし、脅威なし、戦術なし」サウジは日本相手にドローも、終始劣勢の試合内容に母国ファン怒り! 森保Jの強さには驚嘆「彼らのレベルは異常、圧倒された」
【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの魅惑ショットを一挙チェック!
「サウジ戦の出来ではW杯優勝なんて無理」との結論には至らない。むしろサウジは引き分けでよかったのか【日本代表】
【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ