【リオ五輪代表】橋本拳人がリオへの運命を切り開く――。「気持ちでは誰にも負けない」

カテゴリ:日本代表

小田智史(サッカーダイジェスト)

2016年06月25日

「今まで呼ばれるたびに全力を出し切ってきたので悔いはない」

手倉森ジャパンでの初の公式戦となった5月のガーナ戦では、アフリカ勢相手に持ち前のフィジカルでアピール。世界で戦えるポテンシャルを示した。 写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

7月1日のメンバー発表を前に、「ドキドキするだろうなとは思いますが、今まで呼ばれるたびに全力を出し切ってきたので悔いはないし、最後の最後で選ばれることを祈りたい」と心の内を語った。 (C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 “決戦”を控え、改めて南アフリカ戦でどんなパフォーマンスを見せたいか、と問うと、「攻守に渡って存在感のあるプレー」と即答する。
 
「ボール奪取して、ゴール前に入っていくアグレッシブな姿勢だったり、戦う気持ちを前面に出して行けば、自然とプレーもついて来るかなと。そこだけは誰にも負けないように頑張りたいですね。今は南アフリカ戦に向けて、すごく緊張感を持っています。それが終わって、2日後にメンバー発表。(7月1日は)ドキドキするだろうなとは思いますが、今まで呼ばれるたびに全力を出し切ってきたので悔いはないし、最後の最後で選ばれることを祈りたいです」
 
 運命の7月1日まで、橋本のファイティングスピリットは熱く燃えたぎり続ける。
 
取材・文:小田智史(サッカーダイジェスト編集部)

6月23日発売号のサッカーダイジェストの特集は、J1全18クラブの補強&改善計画書。今季前半戦の戦いぶりを振り返りつつ、第2ステージに向けた強化ポイントを探ってみました。インタビューでは、大宮の家長選手、柏の中村選手が登場。クラブダイジェストでは、熊本を取り上げています。

画像を見る

【関連記事】
【リオ五輪代表】手倉森監督からの“愛の檄”に静かに燃える中島翔哉。「何番でも活躍すれば変わらない」
【J1展望】横浜-FC東京|ともに好転するためのきっかけが欲しい
リオ五輪の最終メンバー入りへ。橋本拳人の成長速度にFC東京コーチも太鼓判
FC東京対新潟戦で生まれた妙な先制点。守備側へ不利に働くルールの“なぜ”
【J1】勝てば文句なし、引き分け以下で複雑。鹿島の第1ステージ制覇の条件

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ