フロンターレサポ必見のコンセプトルームも設置。ホテルモリノが川崎をサポートするワケ

カテゴリ:PR

本田健介(サッカーダイジェスト)

2025年01月14日

扉を開けた瞬間から部屋は“フロンターレ一色”

可愛いらしい光景も広がる。写真:塚本侃太(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

可愛いらしい光景も広がる。写真:塚本侃太(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 改めてコンセプトルームにはふたりとも太鼓判を押す。

「こだわりたいと思いましたので、一から考え、小さいマグカップまでこだわりました。楽しんでやらせていただきましたし、ファンの方はどう感じるかなと色々話を訊きながら作らせていただきました」(中島健介代表取締役)

「僕は実際に泊まらせていただいて、フロンターレ好きとして『これだな』と!! みなさんにもぜひとも泊まっていただきたいと思います」(中島洋平常務取締役)

 実際には、扉を開けた瞬間から部屋は“フロンターレ一色”で、床にはピッチのような緑の絨毯が敷かれ、テーブルやソファにはフロンターレグッズがぎっしり。ルームウェアもオリジナルデザインのユニホームのような一着になっており、ベッドには未販売のホテルマンの格好をしたふろん太があしらわれたクッションまで用意されている。さらにバスルームまでフロンターレデザインとなっており、一泊だけでは、すべてを見切れないほどのボリュームである。

カフェスペースなども。写真:塚本侃太(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

今後はさらなる連動企画も予定しているという。(C)Hotel Molino Shin-Yuri All rights reserved.

画像を見る

 加えてカフェでは、カブレラやサッカーボールをモチーフにしたお菓子なども楽しめる「フロンターレアフタヌーンティー」も販売していた(現在は販売終了)。また今後は、宴会場などを活用したパブリックビューイングなども企画する予定で、フロンターレとより力を合わせて、地域の人々を笑顔にしようという、ポジティブな空気が広がっている。

 改めて中島健介代表取締役は力を込める。

「10年くらいすると横浜の市営地下鉄も新百合ヶ丘のほうに延伸してくる予定です。そうなった時に、より面白い街になっていたい。そこはスポーツの力をお借りして、フロンターレさんと手を取り合うことで、地元を盛り上げていきたいと考えています。

 これまで川崎市と離れた場所にあるため、なかなか接点を持てませんでしたが、うちが手を上げたことが良かったと言っていただけるようにやっていきたいですね」

 フロンターレを中心に、川崎全体が盛り上がる。ホテルモリノの人々を笑顔にしたいという想いは、きっと周囲の人たちにも伝わっているはずである。

サポーターの方もそうでない方も、一度、訪れてみるのはいかがだろうか。
 
取材・文●本田健介(サッカーダイジェスト編集部)

■ホテルモリノ詳細
https://www.hotelmolino.co.jp/

■コンセプトルーム詳細
https://www.hotelmolino.co.jp/pickup/1411.html
【関連記事】
「驚きではない」イングランド強豪が日本代表戦士を“二枚獲り”か! 現地メディアが見解「一緒になるかもしれない」
「素晴らしい才能を持つ」17戦7発の日本人アタッカーがイタリア名門移籍も?地元メディアが獲得を進言「飛躍する準備を整えている」
【画像】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブのチアリーダーを一挙紹介!
【画像】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ